FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:俳句(写真)
午後3時頃、娘が無事に福岡空港に着いたとのメール。

帰省していても大した話がある訳でも無く、お出掛けよりはのんびり過ごしたいようだし、賑やかになるっていう状況ではないのですが、ぽっかりと1部屋が空いてしまって寂しい限りです。

朝ご飯は食べずに、新幹線で那須オジサンのシャケおにぎりを持って行って食べるとのこと、小さ目を2個握ってやりました。

ブログ 夕ご飯 エビフライと鶏もも.jpg

夕ご飯も昨日は、刺身の盛り合わせと毛ガニを1匹解凍して食べさせましたが、写真を撮り忘れました。
でも、これは息子は食べられず、一進一退の体調で、良く煮たうどんかおかゆもどきの雑炊で食いつないでいます。

さて、今日はカニの殻で取った出汁を入れて雑炊モドキで我慢してもらいます。
やっぱり食べられないのは相当心配なことです。

もう一つの寂しいことは、ブログにも登載しましたが、イチョウの姿です。

ブログ 生き残ったイチョウ.jpg

今日の姿ですが、月、火曜日と2日間作業員が入っていないのでどうも生き残るようで一安心です。
息子も娘もこのイチョウの木を見て育ったので一安心しているでしょう。

息子も体調回復の見通しが立ちませんが、那須オジサンも何だか風邪気味だったのが回復して来たかなぁと思っていたら、またなんだか喉が痛く頭も重いです。

ほぼ2週間ほど最低限の買い物以外の外出は我慢しています。

ここ数日は、過去の旅のお風呂の様子を登載していますが、それもオジサンの裸姿ですがね。別に裸族でも無く露出狂ではありませんが、露天大好き人間なのでついついその方面を記事にしています。

ブログ 湯ノ倉温泉  宮城県 地震により水没 2008.jpg

宮城県北部地震で水没し廃止になった温泉です。湯ノ倉温泉です。
2008年のことで、せき止められた河の水が決壊して濁流となって下流の温泉地を襲い亡くなったという痛ましいものでした。

こう思い出して見ると大震災の3年ほど前のことです。

山道をしばらく歩いて行かないとたどり着けない秘湯でしたが、途中まで歩いて行くとワンちゃんがお迎えに来てくれ、湯船の脇でご一緒してくれました。

こういう温泉財産が無くなってしまうことも寂しいことです。

さて、作ってやる相手がいないのは力が入りませんが、蟹控えめの柔らかい雑炊だけ作って、一口でも多く食べてもらいましょう。

自分の晩酌のお供は、缶詰でも乾き物でも大丈夫。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

明日は、送迎の合間に時間が少しあるので、ちょっとだけ新鮮な空気を吸って来ようかな?
明日起きての気力の充実次第ですかね。

凹まず、慌てず、腰を落としてゆっくり進みます。猪突猛進でなく、丑年生まれの牛歩も悪くないものです。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ