FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
娘も人様よりは少し長く家に居てくれましたが、そろそろ帰る時が来ました。

息子は少しづつですが回復基調になり、通常の病院通いだけに戻れそうです。そう、あと1週間もすれば元の食欲に戻るでしょう。
やっぱり病気だからと言って食べられないのはかなり心配になります。

下世話な話になりますが、人間何は無くても、快眠、快食、快便で健康維持が出来るというものですよね。
勿論、心と言うか生きる気力というものもここが無いと拙いです。

元々内向的な性格を持っているのですが、長く家に居続けるとプラス思考にはなれないようです。

で、過去を振り返ったり、それこそ亡くなった方々を思い出し指を折って数えたりもします。

ああ、旅に出たいなぁ、寒いから温泉にでも入りたいなぁと、夢想もします。

ブログ 乳頭温泉の鶴の湯か?.jpg

秋田県の乳頭温泉の鶴の湯の雪見露天です。

湯を出た後には、トロロ芋で作った団子の入った鍋で熱燗をやれば天国間違いなしですね。(正月だから?道連れに仲間の顔もオープンですよ (;^ω^) )

正月と言えばやっぱり、一富士、二鷹、三茄ですから、これも無いとね。

ブログ 富士山をバックに露天風呂.jpg

これはね、那須オジサンの顔では無くて、その上のうっすらと写っている雪を被った富士山を見せたくてね。
変な顔を出して、ごめんねぇ、ゴメンねぇ(我が那須地方の有名な芸人のU字工事の真似のつもり)


そう、娘だけはほぼ元気、食欲旺盛です。

でも今年は、息子を残して二人で美味しいお店に行くのは気が引けますので、家で我慢してもらっています。

3食作ってあげねばならないので、結構大変ですよ。

朝ご飯は、和食が中心ですが、時には洋風にね。

ブログ ニンジンのポタージュとトーストサンド 朝.jpg

息子のために作ったポタージュ(ニンジンとトマト)が残っていたのでこれをスープに、ハムとチーズのトーストサンドで朝食です。
パンって何だか胸焼けしそうであまり好きではないのですが、時々は食べようと食卓に上がります。

6枚切りを2枚使ってね。

ブログ ランチ  ナポリタン.jpg

昼にはこんなものも出してみます。ナポリタンって、オジサンはタバスコを掛けないと何か手落ちなようで使ってしまいますね。

3食とも毎回きちんとつくるのは大変です。よって、冷食やその他手抜きのものも多用しますよ。
ああそうだ、一杯買ってしまった豆餅はどうなるんかなぁ。黴が出て捨てる羽目になりそうです。


では、今日はこれにて  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ