FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
珍しく自分が映っている絵がありました。

もう11年以上前の今頃の小さな旅の絵です。どうも、自分が撮ったものでは無くて仲間のものですね。

自撮りなんてやらないからね。

おお、寒い.jpg

1月中旬に青春18切符の旅だったでしょうか、お隣の福島県の会津若松に、日帰りでグルメと日帰り温泉の旅をしました。

もう定かには行程を覚えていませんが、湯野上温泉と若松の老舗の鰻屋などです。

男の露天、何が良いのかねぇ.jpg

河辺にある旅館の露天に入りました。雪見露天は格別ですねぇ。

車で行った方が便利なのですが、誰も運転などしたく無い呑兵衛の集まりですからね。

でも、車中からの雪原を眺めながらの一杯は楽しいですね。地酒のワンカップを呑んだような。

お昼は少し贅沢に鰻です。

会津若松の老舗の鰻屋.jpg

外観は今にも壊れそうなのですが、中は綺麗に改装されています。看板に4代目と書かれていますので、会津戊辰戦争の時期の近辺にも存在してしていたのでしょうかね。(史実は知らない方が楽しさが広がります。あの白虎隊の若者も食べたかなぁなどとね)

会津の鰻、ちょっと甘めのタレだねぇ.jpg

ウナギもそれなりにあちこちで食べていますが、ここのはかなり甘めのタレです。
江戸前はあっさり系ですが、田舎はどちらかと言うと甘めかなぁ。

でも、鰻はますます貴重な食材になって来てお値段も鰻登り、中々口に出来ませんが、昨日は娘に冷凍ものですがうな丼にして食べさせましたよ。息子はお腹の調子が悪くて食べられず可愛そうです。

観光も少しだけ。
でも、有名な味噌屋さんがあり、そこでは田楽で一杯とマッタリしましたね。

ランチアンド一杯.jpg

今回のブログは顔を隠していませんので登場者の仲間にはお許しを願って、勿論自分も登場です。
1名は既に鬼籍に入っています。良い奴でまだまだ一緒に旅をしたかったなぁ。

人は2度死ぬと言います。
1度目は本当に死に、2度目は生きている人の記憶から無くなる時だと言いますので、那須オジサンはずっーと時々思い出すね。

郡山の反省会.jpg

反省会は、もう当日に帰りの行程の郡山でお寿司屋さんへ。

この絵を見て見ると、何だか沢山語っている様子。
呑むと特に饒舌になります、一見不愛想な面構えですが、話すと止まらないおしゃべりオジサンと化けますよ。

やっぱりタラの白子でショ.jpg

おつまみは白子ポン酢。
ああ、美味そうです。田舎の那須では中々新鮮で美味しい白子がお目に掛かれないのですよ。

ああ、寒い北国に行って雪見露天と白子と熱燗で、ゆったりとした時間を送りたいなぁ!!

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

家に籠ってばかりいますので、少しだけストレスが溜まっています。
自分の体調は徐々に上向きになって来ているようです。

明日予定のゴルフの初打ちは自重してキャンセルしました。
今は寝込むことが出来ない那須オジサンは、踏ん張って遊びより体調維持増進が最優先です。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ