FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
我が家は今は厳しい状態、息子は何とか退院はしたけど、食欲が回復しないので心配は去りません。


加えて那須オジサンも風邪気味で、寝込まないように踏ん張っているところです。

まあ、3が日は駅伝三昧なので、家を出ることは最小限なのが今までですが、今年はじっと嵐が去るのを待つように家に籠って体調回復を待っています。

ブログ 風邪対策.jpg

市販薬を買って来て呑んでいます。

寝込むほどでは無いので、大学駅伝が東海大の初優勝に決まったので、遊び部屋に来てブログを作り始めました。

那須オジサン、スカイブルーが好きなので東海大で良かったかな。


加湿器を持ち出すのも面倒なので、ストーブで湯を沸かして代用とします。

ブログ 加湿器替わり.jpg

湯気が出ているだけで少し落ち着きます。

古いCD、小田和正の音楽を流しています。


外には、可哀想にと野鳥さんがお見舞いに来てくれています。

ブログ ヒヨドリさん.jpg

お隣のイチョウの木にヒヨドリが1羽来て留まっています。

彼が立ち去った後にはちゅん君が数羽してイチョウの木の枝の中に休んでします。

ブログ ちゅん君.jpg

良い趣味を見つけましたね。
家にいても野鳥を見ると微笑みが浮かんできます。

小さな鳥の声も耳に届くようになりました。

ちょっと問題なのは、我が家の菜園に来た鳥を撮ろうとすると、その先の家を狙っているのかと誤解されまいかと言うこと (◎_◎;)

覗き見趣味は無いのですが、わざわざ親しくも無いのに断りを入れておくのも変だし、少し注意をして撮影しています。


昨日は息子に人参とトマトを使ったポタージュを作って食べさせようと、買い物に行って、家に帰って来て見たら、無塩バターの賞味期限がもう1か月も過ぎていました。

その交換と、別に風邪薬を買いにだけ家を出ました。

帰って来て駐車場の裏のウッドデッキを何気なく見たらこの子が身体を膨らませて手すりに留まっています。

ブログ もこもこダウンを着てるね.jpg

安物のコンデジを常に持ち歩いていますが、これを取り出して撮影しましたよ。距離、4メートルほど。

お見舞いに来てくれたんだねぇ (^^♪
ありがとうさん、嬉しいよ!

では、今日はこんなところで締めますね  (@^^)/~~~

少しサヤサヤとして腰回りが寒い感じ、注意、注意!

正月3が日と言うのに、昨日と今日は昼酒は控えています。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ