FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、我がブログにご訪問頂き、あまつさえ、コメントなども頂き嬉しく思っています。

那須オジサン、ブログを始めてまだ2年半、内容も日々の老年の他愛も無い内容を登載していますが、それでもご厚情を頂き、訪問して頂けて深く感謝しています。

さて、新年になった訳ですが、この歳になりガラッと変わる生き方も出来ず、今までと同じように平々凡々と綴ってい行きますね。

ブログ 玄関内の飾り.jpg

今日の記事は年末のこと。

「めでたさも  まだこの先に  おらが春」(nobotyan 一茶を模倣してね)

新年は清々しい気持ちで迎えたいものです。

でも、我が家は暮に来てアクシデント。

息子が体調を壊し緊急入院です。

色々検査をしましたが、結果はそれ程最悪のものでもなく安堵ですが、入院ですから病院に幽閉です。

ですから、年末から息子が退院してくるまでは、我が家には正月は来ないのですね。

ですが、飾りは今年は念入りに、表裏の玄関に飾っていますよ。

ブログ 表玄関の飾り.jpg

ブログ 裏玄関の飾り.jpg

息子は年越しの食事はちゃんと摂れているのだろうか。
夕刻に行った時には、とても食べられる状態では無くてじっと我慢して点滴を打っていました。

毎年、息子は仲間5人と年越しをするのが楽しみで、何時も僕が蕎麦を打って提供していました。
今回は当然行けないのですが、それでも同じように、今回は3人前で大丈夫とあったので、少なくして息子の仲間に手渡してあげました。

ブログ そば打ち.jpg

右が持たせたもの、左は娘と2人で食べるものです。

気合が入らず少し雑になってしまいましたが、乾麺よりはましですね。

紅白歌合戦が始まるころに、年越しそばを娘に食べさせ、那須オジサンはいつもの晩酌。

ブログ 我が家の年越しそば.jpg

蕎麦に着けたのは、小エビと下仁田ネギのかき揚げです。
サクッと揚げられたので、ネギの美味しさも生きて美味い年越しそばになりました。

さて、息子は何を食べてるのかな?、もしかしてお昼も殆ど食べられなかったようなので、夕食も多くは残したのかもしれません。

一日も早く帰還できるよう祈るばかりです。

やはり少ない家族ですし、皆が揃って元気でいないと楽しい時間が持てませんね。

我が家には、まだ春が来ていません。

でも、もう数日待てば、多分春がやって来るでしょう。そう期待しています。

那須オジサンはそう簡単にめげませんよ、新しい年号になる年、70の大台に乗る年、さて幾つまで生き延びるか、頑張ってみますね。

では、今年もお付き合い願いまして、新年の明るいご挨拶はできませんでしたが、どうかよろしくと低頭し、今日は〆ますね。

じゃあ、またね (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

昨日の夕方に退院させてもらって家に帰ってきました。


病院食が食べられず、ここにいても同じだと言います。

だからと言って何を食べさせるのかも難しいです。本人が、滋養があるようにとニンジンポタージュを作ってあげても飲まないし、プリンとヨーグルトだけは何とか食べましたが。

こちらも風邪気味ですが何とか耐えて乗り越えないとね。

そうでしたか
気が休まらないでしょうし

病院にいても心配なのが親心
早く帰って

親子水入らずの時間過ごせますように

Re: タイトルなし

ご心配ありがとうございます。

まだ食事が十分には取れないようですが、夕方には退院出来ることになりました。

暫くは、消化のよいものを食べさせます。

末尾になり大変失礼でしたが、まりりん様に置かれましては、素晴らしい年になりますようお祈りします。

息子さんのことご心配ですね
いくつになっても子供のことは気になりますよね
早く退院出来て家族そろっての食卓になりますように

今年もよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ