FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサン、今年は師走になる前に大掃除ごときは済ませておいて、年末は楽しようと考えておったのだが、実際は何もせず、まあ、少し外窓は磨いたが他何もせんで、ちょっと焦り気味。

少なくとも、娘がたまの帰省なのだから、小奇麗にしておきたいところ。

風呂場やトイレなどは普段より綺麗にしとかんと。

ちょっとは世間様にには見栄も有るから、菜園や家周りはそれなりにしてあるので良しとして、特に来客が来る訳でも無いのだが、家の中もやらんと何だか正月が来ない感じがするのは、長年刷り込まれた心持なのだろうか?

で、働けば、否、じっとしていても腹は空く。

ブログ ランチ ケンチンうどん.jpg

昼は麺大好きなのだから当然麺を志向する。

でも、毎回となれば息子が不満顔。

で、洋物風もやってみる。

ブログ ランチ オムライス.jpg

で、オムライスとなったのだが、クルリと上手くチキンライスに纏わり着かず、オンザ・卵焼きとなってしまったが、口に入れば同じ味。

ゴロゴロと大きめのチキンが威張っている。食いでありありだ。

でも、主夫も面倒面倒とサボりたがる時も有る。

そう言う時は、今は朝ドラでチキンラーメンの創始者の物語だが、良いものを発明してくれた。
カップ麺は最強、楽チンチン。

ブログ 今日はカップ麺で候 .jpg

そうだ、チキンラーメンと言えば思い出した。

そうあれはもう、50数年以上前の時分、夜に腹が減ると食べていた。

ラーメンは、1個づつ小分けの袋ではなくまとめて5個位入っていたはず。それを1個取り出して。

まず、丼に入れる ⇒ 熱湯を注ぐ ⇒ 少年ジャンプで蓋をする ⇒ じっと待つこと3,4分。

ジャンプの裏表紙はまあるくふやけてしまっている。(雑誌名はもしかしてジャンプじゃないかも)

貧乏我が家でも、親父はジャンプを買ってくれた。いや、本だけは好きなだけ買って貰ったかもしれない。

それはオヤジの一種の哲学、信条だったのだろう、感謝。

話は逸れた。
タマゴは結構まだ高かったので落として食べた記憶はない。

下仁田ネギ 1本入ったチャーハン.jpg

これは残りご飯を使ったチャーハンであるが、そんじょそこらのチャーハンでは無いのだぞうぉ!

よおくと御覧じろよ、太い下仁田ネギが1本前全部刻んで入っているのだよ。
所謂ネギチャーハンだね。焦がしネギではないよ。

青葉のところも美味いので彩にも入れた方が美的にも結構。

こんなところが、那須オジサンの家の昼ご飯じゃのぅ (*^^)v

では、今日はこれにて失敬するでござる (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

モリモリ食べれば、何とかなるさぁ (^_-)-☆

クヨクヨしたって何の得にもならない。

だったら、美味しいもの食べて笑っちゃおう。


素敵な新年をお迎えくださいね。

おはようございます。

美味しそうな料理の数々、私はおにぎりに心が魅かれました。
洋物もたまにはいいですが、基本は茶色い食卓が最強だと思います(^^♪
娘さんも帰省されて、にぎやかな年末になりそうですね。

よいお年をお迎えください(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ