FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
世の中お忙しく何かとしているのだと思いますが、無職のオジサンは自由気侭に過ごせます。

勿論、完全自由でもなく、主夫の仕事や世事の始末、息子の対応など拘束される日も多く有りますが、仕事をしている人とは違って空いている時間も多く有ります。

で、こんな時にはゴルフ場はスカスカで空いていて下手なゴルファーの那須オジサンは後ろから追い立てられることも無く楽しく回ってきました。

ブログ 晴天の師走のゴルフ場.jpg

今日は晴天でかつ雲の一片も見えないほどの快晴。
しかも、本当なら山の上から吹き下ろす風が、耳を千切ってゆくような鋭い痛さがあるのですが、それも無く穏やか。

最高のゴルフ日和でした。

奥山は雪を頂いて真っ白に輝いています。
今年は降雪が遅く暖冬と言う予報は合っているような感じです。

ブログ 師匠のナイスショット.jpg

打ち出したボールが真ん中に上手く写っているんですが、向こうのピンに向かって真っすぐに飛んでいきます。

顔もきちんと残っていて流石師匠のショットです。

もう、100回どころか、200回以上も一緒に回っていると思いますが、全く真似できませんね。
少しくらい、爪の垢ほどでも良いから同じようなショットを打てればなぁ (´・ω・`)

「一心に  ボールを打って  冬晴れり」(nobotyan詠む)

半分回ったところで昼食休憩。

ブログ 餡かけラーメン.jpg

「ラーメンありますよ (*^^)v」と、係りの可愛い女性が那須オジサンに笑顔で教えてくれます。
「餡かけですが…」

嬉しいやねぇ。
僕は、基本は麺好き、ラーメン系統があればまず迷いません。それも十分知っていて言ってくれるのです。

今日の夕食は貴方の好きな何々にしておきましたよと家に帰って言われたら、それだけで幸せ気分になるのでしょうが、僕は言ってくれる人は空の上、こんな営業の目配りでも嬉しいものですよ。

ちょっと、味は濃かったのですが、ご飯も少しついて満腹でした。

さて、午後ですが。

Kさんと一応戦っているのですが、午前中は何とか勝ちましたが、午後のスタートの2ホールで4打の開きが1打に。

ブログ 本日のスコア.jpg

実力的にはKさんの方が数段上、でも賭けゴルフは決してしませんが、目標を持ってやるのは楽しいものです。

しかも、気持の良い人で穏やかなので、上手く行かなくてもイライラしたり怒ったりもしませんので楽しくプレーができます。

Kさん、途中で変調を起こし今日はメタメタになり、僕に「勝」をくれました (*^^)v

今日も楽しいゴルフが出来、良い一日が過ごせました。

お風呂に入り、夕食は買い物をするついでに、面倒なのでパックに収まった生寿司と巻ものを買い、手抜きで、その分ゆっくり晩酌が出来ました。

メデタシ,メデタシ、若松様で日が暮れましたよ。

Kさんから頂いた毛糸の帽子はとても暖かく大変重宝しましたよ、ありがとう!

では、また明日  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ