FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
風が朝から吹き付けて、外を見て見ると白いものが舞っています。

でも、天気は概ね晴れ、家の中では日射しが入り結構温かです。

主夫でもあるので諸事をこなし、家を11時頃出ました。

南に行けば少しは風も弱いだろうとの判断です。

ブログ モノクロでは昔の橋みたいですね.jpg

判断甘し!

ビョー、ビョーと強風の中に身を晒したら、イヤぁ、寒いの、冷たいの。

野鳥を撮ろうかな思っていましたがこの風では無理で、撮影どころではないのでした。

で、橋だけ撮って、速攻リターンでしたよ。

「冬将軍  威張り散らして かけ廻る」(nobotyan詠む)


ブログ 狭い木製の橋.jpg

撮影していたら地元のオヤジさんが那須オジサンに目を少しくれて、狭い橋を渡って行きます。

よそ見して落ちるなよと呟きましたよ。

那須オジサンも行く道ですが、親父マークが車に着いていますからね。

ここは、アユ釣りする場所の一つですが、清流那珂川の支流の箒川と蛇尾川の合流点です。

今年ここで1度釣りをしましたが、完敗でしたね。

ブログ 冬の橋.jpg

「冬河原  渡った先は 彼岸かな」(nobotyan詠む)

渡れば先は極楽では無くて、美味しいお米が採れる水田が広がっているんですがね。

目だったものや景色は無いけど、結構好きな場所の一つです。
ここには、時々愛犬ランディを車に乗せてきて、自由に散歩させていましたね。

好き勝手に歩くのは彼にもストレス解消になっていたことでしょう。

そうそう思い出しました。
ここでランディが買い物袋に入っていた何本もの鶏ももを見つけ、食べていたのですが、止めさせようとしたら怒られましたが、どうしてここに放置していたのでしょうかね。

彼には1本だけ食べさせて、あとは取り上げて遠くに投げ捨てました。不思議。

ブログ 合流点.jpg

ここは送電線が集中しているところで、撮影の景色としては問題なのでしょうが、これも現代、上手く撮れればそれまた面白い絵になるのかもね。

まだ、那須オジサンには無理なようですね。

河大好きなので、とても癒されますが、流石に冬の河原は特別に寒く、そそくさと離れました。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: ランディちゃんは幸せ

田舎の特権で、ワンちゃんも自由な空間がありますよ。

子供時分から時々通っていた河の近くの田園地帯は、見渡す限り平坦で、何処からでも人やワンちゃんが来れば判るのでのびのび離して散歩できます。

ランディの方が自由に先に行ってしまうんですが、田の脇の背の高い草の後ろに隠れてしまうと居なくなったと思って慌てて探しに戻ってくるのがとても可愛かったですね。

見つけると、何だここに居たのかぁと安心してまた先へ。

自分の運動にもなるし、彼も自由と言う一挙両得でした。

今はたまに行くゴルフしか運動していないので太るばかりで困っています。

懐かしい思い出ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ