FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサンは、それ程世間様と深く広く付き合っている訳では無いのですが、時々我が家を忘れず食べ物などを頂ける方がいます。

有り難い心配りですね。

今回は思いもよらない美味しいプレゼントが、ブログでの御付き合いしかありませんが、届きました \(^o^)/

驚くやら恐縮するやらですが、ありがたや、ありがたやです。

ブログ 山形別荘と夕食.jpg

本来ならこの日の夕食は魚だけの2品の予定でしたが、急遽味見にと焼き鳥もどきを作ってみました。

然らば何が贅沢っていうか、産地直送の下仁田ネギを食べるのです。
あまりにも太くて半分に切って串に刺し焼きましたよ。

美味いですね。鶏肉はついでと言う感じですが、まあ、ネギまを模しました。
東京の神田の有名なお蕎麦屋さんで、「まつや」と言うところがありますが、あそこの焼き鳥は串無しであり、あのようにすればもっと簡単に作れますね。

ブログ 下仁田ネギの焼き鳥.jpg

お酒がはか行く料理です。

沢山頂きましたの、説明にありましたように日に当てて縦にして保存して長く楽しむことにしました。

ブログ.jpg



次の日は、肉でもと買って来ておいたアメリカンビーフで、ステーキかなと?

ブログ 夕食 牛かつ.jpg

でもちょっと待てよと変更し、牛カツを作ってみました。

最初は、少しミディアム程度に揚げようと思っていたのですが、時間を誤り完全に火が通ってしまって腕の悪さを悔やみましたよ。

切り口が少しピンク色になっているのを想像したのですがね。
まだ、発展途上の、見習い調理オヤジです。

プロじゃぁ無いのだからと言い訳をしつつ、色んなものの味付けが日によってまちまちで、調味料を計量するのが良いのでしょうが、普段の惣菜くらいはそれなりにピシッと決めたいよね。

調理のプロではないけど、主夫のプロになったんだからね。

では、今日も拙いブログ内容でゴメン (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ