FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
人様の御飯を見ても匂いも味も伝わらないので、嫌われそうですが、これが普通に生活している那須オジサンの日常を記事にするブログなのでご容赦を。(言い訳する必要も無いのでしょうが…)

男の料理教室などもあるご時世ですが、まともに習ったことも無いので、無手勝流の料理で何とか食べられれば良いかぁというものです。

さて、そんな訳で登場です。

ブログ アスパラの豚肉巻き.jpg

那須地方でもアスパラを作っている農家があります。

以前に太くて柔らかく立派なアスパラを頂いた時が有りますが、今回は産地は確認していませんがスーパーで買った貧弱なものです。

肉の力を借りて料理になりました。
残りの2品も安直に品数増しの料理ですが、これでまあ十分な感じですね。レディが居ない男所帯ですから配色もあまり気にしません。

ブログ 手抜きの晩酌ご飯.jpg

あれ、今回も少し手抜きじゃないのか!と思われそうです。

豚肉を野菜たっぷりにして炒めて味噌味に、ニンニクも効かせてね、スタミナ料理になるかな?

それと、これこそズボラ料理。

豆腐1丁を切りもせずドボンと小鍋に入れてただの湯豆腐。
晩酌にはこれで何の問題も無いのですがね。ポン酢醤油に七味を入れて変化球です。

ブログ 夕食 刺身.jpg

ありゃらぁ~、またまた手抜きですなぁ。そんな声が届きますね。

お刺身は、一応3点盛りですが、大根のツマだけ作り後は盛り付けただけ。

もう一品は、何と一昨日と同じタマゴとウインナーを焼いて、ただケチャップで味を替えただけのもの。
言い訳は、生協から買っている自動申し込みの毎週届く卵が余りがち、ウインナーも賞味期限が迫りそうでこれしか思いつかなかったのです。

切り干し大根は勿論自分で煮たものですが、これも簡単料理、作り置き料理にもなりますね。

ブログ 夕食 ハンバーグ.jpg

那須オジサンもたまにはちゃんと利用もしますよ。

少し大きめのハンバーグを、しばらく作っていなかったので料理本(結構、独学のために持っていますし、月間の料理雑誌は定期購読しています)をカンニングして作りました (;^ω^)

少し大きめの皿に盛って野菜を付ければそれなりの料理に見えますね。

それと、単に貧乏性かもしれませんが、ブロッコリーの茎の部分も捨てないで食べる所が流石に庶民的な料理でしょ (^^)v

自画自賛でお恥ずかしいですが、それなりのお味はしましたね。

こんな感じで男の拙い料理ですが食べて飲んで夜は毎日普通に平凡に過ぎて行く那須オジサンの家庭です。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: 流石❗❗

イヤハヤそれ程でもないですよ。

それより、下仁田ネギ、保存法が書いてあったので、日に当ててから保存しています。

でも、直ぐに一応味見で焼き鳥を作くって食べて見ましたが美味しかったです。

今日はゴルフで、写真も撮る気力が無かったので、明日はまた記事が無く、食事にして登載する予定です。

これから、自治会のゴルフの反省会なので今夜の記事も昨日の山の遠望のもので間に合わせます。

では、また ( ^^) _U~~

流石❗❗

立派なご飯ですね~
男所帯に・・・・との例えは有りますが、逆を行き見事です。
ブロッコリー原産地では、茎を食べるのが甘くて主だと聞いた記憶があります。
因みに我が家のまめもブロッコリー好きですが、茎しか食べませんせんよ
美味しいところを知ってます(*ゝω・)ノ♥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ