FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
3食毎日食べることになるのですが、お腹がすくので食べているという面もあるのですが、時々は作るのも食べるのも楽しい時も有り、大きな波があると思います。

この頃は何だか、特にランチですが、自分の分はカップ麺系統で済ませること多くなっています。

これじゃあ拙いよなぁと思うのですが、気の問題なのでなるに任せています。

その中でも、時々は簡単なものを作ります。

ブログ ランチ  モドキ.jpg

ご飯が毎日のように少しづつ余るので、冷蔵保存し溜まったらチャーハン、チキンライスなどに化けています。

溶けるチーズなど載せたらかなりのボリュームになりますよね。カロリーオーバーですね。栄養バランスはあまり考えていません。

ブログ ランチ 焼きそばとけんちん汁の残り.jpg

人間の習慣は恐ろしいもので、他の方が空いていても何時も駐車させる場所近辺へ車を向けています。スーパーの話ですがね。

そうなると、回り方は決まってしまって野菜コーナーからになります。でも、スーパーの造りは野菜コーナーから回った方がスムーズそうに見えますが、どうなんでしょう。

でね、やはり習慣のように色んな野菜を選んで買っても、ついつい何の目的も無くモヤシをついつい1個入れてしまうんですね。
それで最後まで使わないでゴミ箱と言うことも多々ありです。

今回は焼きそばを買ってきたので、これに入れたので使用できました。やれやれ、モヤシと焼きそばは最強のタッグです。

半熟目玉焼きはオマケ。

ランチ  ゴルフ場のバイキング.jpg

那須オジサンは、基本的には火曜日がゴルフディです。ほぼ毎週のように言っていましたが、このところは控えて月3回に絞っています。

この日は最も安い日でバイキングの日。
メニューはほぼ決まってしまい食べ飽きた感は否めませんが、安いので文句は言いませんよ。

今はちょいカレーにして、揚げ物を含め数品を1個づつ、野菜をトッピングといパターンになって来ています。

ランチって結構大変ですよね。朝なら前日の残り物や、卵、納豆など定番のものでかっ込めば済みますからね。

朝から時間を作って何か食べようとは思わないのです。何せ、那須オジサンは、50歳のがん闘病になるまで、子供時分から朝食抜き派だったのです。

夜更かしで本などを読んで、朝は眠いので1分、1秒でも遅くまで寝ていたかったのですね。

でも、それは拙いと思って改めたのですが、それでもあれこれとは作って食べません。

ランチ ナポリタン.jpg

時々食べたくなるのがナポリタンですね。
タバスコを掛けて食べるのがお決まりです。

外で食べていたものよりは、あっさりには仕上げています。

さて、今後のランチはどうしようか少しは考えないといけませんね。

週にお弁当を1、2度作ってみるのも良いかもね。中身はちょっと工夫するようにはなるし、もしお出掛けで野山や川に行ってもそのまま持って行けば、コンビニ頼らずとも良いし楽しそうです。

ブログでお見かけする、夫のため、子供ためのお弁当を毎日作って、とてもカラフルで栄養バランスなども良さそうなものがありますが、あそこまではとても無理だけど、何か工夫をしてみようかななどとちょっぴり考えています。

まず、月に2、3度位から始めますか?

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ