FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
ちょっと旅をしてきました。

短い二泊三日で、遅出、早帰りで、実質の観光は荒天でほぼ全滅、電車の中に閉じ込められるわ、横殴りの雨で外に出歩けないわで、旅の写真撮影は酷いものになりました。

まあ、こういうことも有るよなぁと諦めるしかないですね。

たった中1日しか不在で無かったのに、出掛けて日と帰った日とでは、目の前のイチョウの木がこんなに変わっていました。

ブログ  イチョウ散り始める.jpg
(旅の前のイチョウ)

ブログ 寂しいイチョウ.jpg
(すっかり裸になってきたイチョウ)

さて、旅の写真を加工してブログを書き起こそうとしても、外の景色の写真は少なく、簡単にコンデジで撮った食べ物ばかり、重い思いをして持参したカメラはほぼ活躍の場が無かったということですね。

相も変わらない北窓を眺め、コーヒーを入れて作業開始です。

ブログ 北窓の君.jpg

ブログ 初冬の温かい日差しの中のコーヒー.jpg

さて、これから旅のブログを載せますね。

飽き無いように、途中では別なものも入れて進めます。

今回は、越後の旅です。村上と南魚沼郡です。

海の夕焼け、里山の晩秋が撮影できるかなと言う目論みでしたが、全ておじゃんでした (≧◇≦)

朝は例の通り遅出です。

地元の駅から新幹線に乗ったのは10時過ぎ。

ブログ 出発の電車ビール.jpg

新幹線の中で旅の無事を祈って乾杯!
おつまみは、僕が作って持参した茹で卵。渋いでしょ(^^)v

3個あるから3匹のオジサン旅だとお判り頂けるでしょうかね。

お昼は、わざわざ途中で降りて…。

ブログ チャーシューメン.jpg

長岡ラーメン「長岡食堂」です。独特なお味でした。

なお、当然にビールで改めて乾杯!

ブログ  ラーメンビール.jpg

このお店、当初は駅前の旧本店に行く訳が、タクシーに乗って色々運転手さんと話していたら、自分好きで結構行くが、ビールがあるのは別のお店でと言いだし、有り難い情報として急遽変更したのでした。

ブログ ラーメン 青島駅前店.jpg
(こちらが駅前店で、実際に食べたところは店舗を撮影するような店構えではなく、こちらを登載)

実際に食べた店の中は綺麗に磨かれた厨房が、衛生には気を使っている証し、結構、結構。

ブログ ラーメン店の店内.jpg

駅は無人駅だけど立派は建物です。

ブログ 宮内駅前.jpg

宮内駅から一つだけ長岡の新幹線で新潟へ、そこから羽越本線の特急「いなほ」で村上へ。

さて、夕陽は!?

雨模様で、本日は閉店でした。

何のために村上なんかへ来たんだよぉですが、これは久し振りで海が良いかなと今回の旅で要望した結果でしたので、もう大きな身体を小さくして大人しくしているしかありませんでした。

今日は、この辺で言い訳ずくめのスタートですが、また明日 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こちらこそ初めまして。

そうなんです、先週の金曜日から日曜日にかけて行って来ました。

残念ながら、金、土曜日と荒天で楽しみしていた撮影ができませんでした。

そんな訳で、食べ物のレポートのようなものになりそうです (;^ω^)

はじめまして。

新潟へいらしていたんですね。
ここのところ、新潟はお天気がよくありませんでしたから。
青島食堂、あっさり系のラーメン。
美味しいですよね。

記事楽しみにしています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ