FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
何か今日くらいはもっと素敵な記事が無いんかいなぁと、自分をけなしています。


「生きて来た  そう生きて来た  木枯らしや」(nobotyan詠む)


幾星霜、大した波乱万丈でもなく、淡々と生きてきた。他人から見ればだが。

自分では、結構つらいこと嬉しいこと、裏切り裏切られ、惚れフラれ、有頂天絶望、まあ色々あったよね。

ブログ スタート前の紅葉見物.jpg

50歳の時に深刻なガンになった時は、「人生50年  下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり」などと、ちょっと厭世的と言うか虚無的と言うか、諦観の念に陥ったことがあります。

ブログ 紅葉と枯れ落ち葉.jpg

今は、どんな時にも諦めず前だけは向いて行こう、頭は上げて下ばかり見ないようにしようと思っていますが、あの時はどん底でした。

でも、今こうやってまだ生きているんですから不思議なような気がします。


「成れの果て  過行く時や  枯れモミジ」(nobotyan詠む)


憤怒の峰を乗り越え、慈愛の心を享受しようとしていましたが、黙っていただけで月日の経過とともに好々爺の爺さんになりつつあります。

自然と枯れてくるのですかね。
ニコニコする自分がいますが、まだまだ、埋もれ火の生身でいたいと思いますよ、一花咲かそうかな? (;^ω^)


今日はね、誰か祝ってくれる人もいないのでゴルフです。でも、こうして遊んでくれる仲間がいて幸せですね。

勿論、既に娘などに有り難いプレゼントも頂いており、忘れ去られた那須オジサンではなく、寂しいと言っては罰が当たりますがね。

お昼は恒例のバイキングランチで楽しみな時間でも無いのですが、それなりに盛り込んで食べますよ。

ブログ ゴルフ場のバイキングランチ.jpg

お腹を満たせばそれで結構と言う毎度ほぼ同じメニューで、ちょっと飽きてきましたが、まあお値段も一番安い日なので仕方がありません。

一日遊んで、お昼も付いて3,900円ですから、文句は言えないですね。

午後も午前中のスコアを回復できず、何時も勝てそうだと思って居る仲間に今日はこっぴどくやられましたね。

ブログ オジサン右端にナイスオン.jpg

たまにはオジサンもお先にナイスオンしてこうして写真を撮っている時間もあありましたが、ほかはメタメタ、ぐちゃぐちゃ。

ブログ 池越えのショートホール.jpg

こんな池越えのところもあるのですが、やっと越えただけ、トホホ。

でもね、仲間のお二人は池ポチャで、もう寒くなった水の中。しか―し、この二人にも上がってみれば大差の敗北。

お誕生日なのに、現実は厳しいですね。


でもね、このブログを発信している時間には、那須オジサンは、この後に行く旅の「お天気祭り」でお酒を飲んでますよ~。

那須オジサンは、一応、ブログは午後6時台に発信するようにしているので、作ってからお出掛けしますね。宴会は、6時前には乾杯になっています。

では、何でもない普通の一日として誕生日が過ぎて行きます。

じゃあ、また明日  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

ありがとうございます (^^)v

自分でブログに載せておいて言うのも変ですが、図々しかったかなと気恥ずかしい感じです。

これからもできる限り、自分も楽しみつつブログを書いてまいりますので宜しくごひいきに願いますね。

暖冬だという話もありますが、やはり冬は冬、寒い朝夕もありますので、ご自愛のほど。

お誕生日だったんですね
おめでとうございます^^
いつも美味しそうなお料理と自然豊かな風景を楽しませていただいています
鳥の写真も楽しみにしてま~す♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます (^^)v

自分で言いだすのも気恥ずかしいのですが、昨日は誕生日。

ゴルフの終盤で、実は今日が誕生日と漏らして、祝いの言葉を貰って、却って気恥ずかしい始末です。

夜には、旅仲間と週末に行く小さな旅のお天気祭り、ここでも忘れて無いかいと言い出して祝いの乾杯を催促する厚顔なオジサンでした。

まあ、元気で楽しく長生きできれば幸いですよね。


でも、ちょっと浮かれていられないのは、1歳年上の職場の先輩、70歳を前にして亡くなり今日のお昼に葬儀で、僕も参列しますが、少し諸行無常を感じます。

Re: タイトルなし

ありがとうございます (^^)v

デコさんの方は雪が積もり始めたのですね。
こちらの那須地方はまだ雪は降りませんが、一応、もし降ったら雪が融けるまで籠っていると言う訳にもいかない事情もあり、一昨日タイヤ交換をしてきました。(1、2日で主要道路の雪は通常融けますのでね)

交換した方のノーマルタイヤは劣化しているので、来シーズンは使わないようにと注意を受けました。春には少々の臨時出費が待っていま~す (;^ω^)

こちらは昨日と今日は小春日和で温かいですよ。

でも、昼から1つ先輩の葬儀に参列するのですが、少し諸行無常を感じます。

自分は、もう少し先まで元気で頑張りたいと思っています。

おお!
お誕生日でしたか!
それはそれは「おめでとうございます」

元気で誕生日を迎えることができ、しかも健康的にゴルフも楽しめと、最高の一日でしたね(^_^.)

Re: こんばんは♪

ありがとうございます。

息子様と同じ誕生日でしたか。

同列に並ぶのはお恥ずかしいオジサンですが、ここまで生きてこられて神様仏様に感謝です。

今日は昼から1つ先輩の方の葬儀に参列するのですが、少し諸行無常を感じます。

Re: タイトルなし

ありがとうございます (^^)v

自分で言いだすのは気恥ずかしいのですが、昨日のゴルフでも終わりかけの頃、実は今日は僕の誕生日なんですよねなどとつい漏らしてしまい、おめでとうなどと云われ、却って仕舞ったと小さな後悔 (;^ω^)

まあ、スコアは悪かったけど、温かな小春日和で楽しくラウンドできたので良かったです。

終了後には、別の旅仲間と今週末に出掛ける小さな旅のお天気祭りがあり、ついつい、何か忘れていないかいなどと誕生日の乾杯を強要する始末、口が軽いオジサンでした (◎_◎;)

大病を乗り越えての今^^

デコはまだ途中ですが
生きていれば色々

葛藤あった分
その先を考える

プラスかマイナスかで
人生の扉は変わるっ

デコはいつも笑っていたい
だから日々懸命である

お誕生日おめでとうございます^^
節目ふしめで思う事

大切に( ^^) _旦~~
これでよしっ^^なのです

お誕生日おめでとうございます。
ゴルフ仲間と楽しく過ごした誕生日だったのね。

普通がいちばん。プレゼントは貰ったんだし、幸せじゃないですか。

こんばんは♪

あらぁ、更新されたばかりでしたか?

お誕生日おめでとうございます☆
うちの息子と同じ日でしたので、ご縁かもと・・
何でもない日が一番幸せですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ