FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
3連続して過去旅をお届けしています。


トムクルーズのトップガンていう映画かなり人気で、那須オジサンも若いころ映画館で見ましたね。

あの音楽も、通勤の時に車の中で自分を鼓舞するためにかなりの大音響で聞きながら出勤していましたよ。

もしかすると、退職するまでずーっと一番大好きな音楽として聴き続けていたような。

もともと、ジェット機が大好き、戦闘機がが大好き。

でも、好戦派では無いですから誤解の無いように。

ブログ 米軍機.jpg

那須オジサンは、まあ堅物で地味な方ですが、こんな趣味もあったのですね。

こんな戦闘機を見たらワクワクドキドキ。

昔ね、ご近所の方が、弟が航空自衛隊に行っていて、家族招待のイベントがあるから連れて行って、コックピットに入れるように手配してくれるとあったのを、今か今かと待っていたらその内に若くしてその方が亡くなり、夢と消えてしまっています。

夢としては、飛ぶことは無理でも一度は乗ってみたいと思います。

ブログ ブルーインパルス.jpg

空にはブルーインパルスが見事な飛行を見せています。

地上では、米軍も参加して場を盛り上げています。

ブログ 子供との触れ合い.jpg

子供はとても嬉しそうにヘルメットを付けてもらって、少し緊張気味に米軍パイロットに感謝していました。

別に戦争を肯定している訳では無く、空を自由に飛び、しかも凄いスピードで、空を舞うのですから本能的に憧れるのは普通の感情かと思います。

那須オジサンも羨望の目で見ていましたからね。

ブログ 攻撃ヘリ.jpg

こちらはヘリで、しかも攻撃型ヘリですからちょっと怖そうにも思います。遊覧のヘリには、3,4度ほど乗っていますが、これはそんな悠長なものでは無いと感じとります。

でも、こちらは楽しそうな。

ブログ 子供と偵察機.jpg

偵察機ですが、デザインがちょっと遊び心をもっていますね。

今度、カメラも始めたし、野鳥撮影のための望遠レンズも持っているとこだし、ブルーンパルスの所属基地は、仙台の東松島航空基地だし、日帰りも可能だから行ってみようかな?


今は、普通に毎日飛んでいる旅客機を見上げては、あれに乗ってどこかに行きたいなぁなどと憧れを抱いているオジサンですが、現実は無理無理。

じゃあ、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

何なんですかねぇ、空を飛ぶことやスピードがワクワクさせるんですかね。

普段は、普通の旅客機が高い空を飛んで行くのを眺めて憧れています。

今日も何度か見上げて、飛行機雲を引き連れて飛んで行く機体を見て喜んでいましたよ。ゴルフ場の上ですがね。早く打てよと催促はされませんでしたが、ゴルフより見上げている方が楽しいのかもね。

今日はまあまあのスコアでお天気も良く那須地方は大きな空が広がっていて気持ち良かったです。

夫も戦闘機好きでしたよ。
好戦的ではないのに、ガンやナイフ、戦闘機。
少年のまま、ってことにしておきましょう。

茨城空港のある百里基地でも航空ショーがあって、1度行ったことがあります。
見たこともない高い脚立に上って、見たこともない望遠レンズを構えるマニアの陣取り合戦が大変だったようですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ