FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
那須オジサンも、結構昔から旅をしていて、ブログ等の公開はしてこなかったのですが、絵日記的なものはたくさんたまっています。

今日はね、寒さも我が地方にも押し寄せてくる季節になり、何だか昔を振り返ってみようかなと言う心境なんですね。

で、ホンの簡単に、振り返りますね。

ただし、断っておきますが、男のヌードが出てきますのでご注意願いますよ。

ブログ 蟹場の露店.jpg

この絵は、泊まった旅館の露天風呂に向かう絵なんですが、建物から風呂までが雪で行けいないとあったのを、何とか行けるようになりましたと連絡があり、息せき切って向かったのです。

でもね、この彼、僕より年下ですが、もう、既にお空に昇ってしまっています。

乳頭温泉の蟹場(がにば)温泉ですね。

ブログ 蟹場の露店のnobotyan.jpg

これは那須オジサンですが、写真には写っていないのですが、脇の方からフランス語が聞こえたんですね。
若い男性の3人連れですがね。結構昔ですが、こんな秘湯にも外国人が。

この後、別なお風呂でも会いましたが、一人は日本に来ている人で、可成りのイケメンで秘湯めぐりが大好きで、日本語も結構堪能で、日本に遊びに来た友人を案内しているところとありました。

彼とは、秘湯話で盛りあがってしまいましたよ。

ブログ 露天に降る雪.jpg

この頃はカメラは趣味でもなく、コンデジでいい加減に撮っていますが、雪が降り雪見露天の風情は伝わったかな?

ブログ 乳頭温泉の妙の湯.jpg

これはね、同じ乳頭温泉で、妙の湯ですが、混浴露天。若い女性も沢山一緒に入っていましたね。

露天の目の前は、沢が流れていて、砂防ダムの滝も石の上にもこんもりと丸く雪が被った景色も素敵でした。
ここは、女性に人気のお宿になっています。

湯上りにはこの利き酒。最高ですね。

ブログ 風呂上りはこれだねぇ.jpg

乳頭温泉は、この他数度行っていますので、ほぼ全部制覇していると思いますね。

乳頭温泉は、鶴の湯も然り、何と言っても雪が沢山振り積もっているときに行かれた方がより素敵と思います。

では、今夜は旅仲間の友人を忍んで、たまたま見つけた絵でブログの発信とさせて頂きます。

じゃあ、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ