FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
オジサンは麺大好きです。

でも節操がないから、ラーメン、パスタ、蕎麦など何でも良いんです。

特別に、上等なものでなくても、B級でも、立ち食いでも、その時々のシチュエーションによって選びます。

勿論、理想は、蕎麦前など食べる前にお酒などがあるのは言うまでも無いですがね。

シーフードパスタ.JPG

これはね、実は中華丼でも作ろうと、冷凍のシーフードミックスを買って来てあったのを、面倒になって簡単にシーフードパスタに転換したんだね。(メンドウなんて言ちゃって、おやじギャクだね)

麺は、外食のランチに選ぶことが多いかな。
独りでわざわざ食べには行くことは殆ど無いから、旅かゴルフの時かな。

ブログ ゴルフのランチ ラーメン.jpg

塩ラーメンなんて滅多に食べないのだけど、ゴルフ場のメニューを見て、最初に捜すのが麺、それもラーメン、無い時は蕎麦うどん系の順。
で、このゴルフ場には塩ラーメンがあったので迷わず選択。(ほかのラーメンは無い)

完食した訳だから不味くも無いのですが、まあそれなりかな。

でも、超例外と言うのもあります。
釣りに行く時のコンビニ弁当(おにぎりが中心)、お疲れで昼食を作るのが億劫で、買い物ついでに自分の分だけはスーパーの弁当。空腹を満たすだけなので、お値段も安いもので大丈夫。

ブログ ある日のランチ スーパーの弁当.jpg

でもね、息子にはそれなりに簡単なものだけど、ちゃんと作ってあげますね。嫌いだと言って食べてくれないときも有るからね。

この弁当は大失敗、何故か後に魚味のげっぷが出て後悔しきり。

そうして、数日後は麺に戻り、またラーメン。(ほかの日は、残り物だったり、カップ麺だったりするね)

ブログ ゴルフ場のラーメン 塩.jpg

これもゴルフ場、塩コーンラーメン、ミニチャーシュー丼付きを、しかも同行した方のとんかつ二切れもお裾分けで食べました。

やっぱり、こんなところから【天高く牛肥ゆる秋】何だねぇ (^^)v (那須は本州一の酪農地帯だから)

今日の麺はこれ。

ブログ ファルフアーレ キノコのトマトソース掛け.jpg

ファルフアーレ、キノコのトマトソース掛けです。
マッシュルームもあったし、他にもキノコが数種あり、ナポリタンも良いかなと思ったのですが、麺の保存場所に開封してあるチョウチョパスタがあったので、使い切ってしまおうと途中で変更でした。

今日は隙間記事的になりましたがゴメンね。

那須オジサン、益々食欲、飲み欲旺盛、那須は空がでっかいどー、お腹もでっかいどー!

では、お粗末様でした (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

良いんです、良いんです (^^)v

おちょぼ口で、もうお腹一杯なんて言っていて、陰でスナック菓子など食べているオナゴはカワユクナイデス。

オジサンはどうしても順位をつけろと言われれば、蕎麦ですかね。(正確には、蕎麦前、そしてゆるりとやっても良い蕎麦屋自身なんですがね)

Re: おはようございます。

同意です、最後の言葉 (;^ω^)

世の中の経済や自分の預貯金は右肩上がりを期待しますが、体重計の数値は困りますよね。

麺大好き人間は、どうも右肩上がりなようですね。

おはようございます。

私は、うどんが1番好きです(^-^)
何でも食べるのはよくご存知かと思いますが。。。(笑)

おはようございます。

美味しそうな麺類がっ!!

私も麺類が大好きで、お蕎麦とラーメンなら毎日でも平気です!
久しぶりに食べた駅の立ち食い蕎麦も美味しかったです。
あぁ、どんなに食べても太らない体があったらいいのですが・・・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ