FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
我が家の2人は横着もので、1階と2階にお互いがいる時など目の前に居なければ連絡は携帯電話を使って取ります。

庭先に出ていたのですが、携帯が掛かり、息子が急遽友人に誘われて夕食はいらないとあります。

ラッキー!と言う気もあり、一人分だけ作るもの面倒で手抜きになりますね。

ブログ 夕陽があたって黄葉したようなイチョウ.jpg

午後4時過ぎには夕陽がお隣のイチョウの木に当たり、少し黄葉が始まったような色に。

庭先からは気まぐれに落ち葉を二枚拾って来て、料理の彩りに添えようとしたのに、1人分だけ作ってカッコつけても詮無いので部屋の飾りに。

ブログ 落ち葉二枚拾ってきた.jpg

「日が暮れて  独りの夕餉  落ち葉2枚」(nobotyan詠む)

右の大きいのは那須オジサン、左の少し小さい方は、さて誰?

ブログ 日本酒.jpg

「翌日に  宴の後の  酒2合」(nobotyan詠む)

来客が飲み残したお酒を独酌に、肴も残った煮物で間に合わせ。

「夜来風  残り煮物で 盃(はい)1つ」(nobotyan詠む)

外は寒さを運んでくる風が吹いています。
独りで冷や酒を飲むのはちょっと侘しいですね。

ブログ ミニがんも煮.jpg

残った料理も捨てる訳には行きませんから、晩酌のつまみにしています。

では、今日もつつがなく日が暮れて夜の帳が降りてきました。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~

温かい風呂に入って、湯上りにビールでももう1本呑んでベットの中で過ごしましょう。



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ