FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
一時は雨の心配もありましたが、前日の土砂降りの陽気とは違って、朝は素敵な空がおはようと言っています。

ブログ 秋の朝の雲.jpg

朝の内に息子の昼ご飯まで作り、病院へ送るその足でそのまま山の麓のゴルフ場へと向かいました。

先に断っておきますが、ゴルフのスコアは一切言いませんよ。言いたくないですよ! (≧▽≦)


我が那須地方の平野部にも紅葉前線が降りてきて、色付いてきました。

ブログ ゴルフ場のモミジ.jpg

スタートする頃には曇天となりましたが、思いのほか温かく人によっては半そでの人もいるくらいです。

プレー中はなかなか写真を撮る時間は少ないのですが、那須オジサンの場合はティーグランドでは時間の余裕があるんですよねぇ、何故かね。

ブログ ゴルフ場のモミジ 2.jpg

後の組も追い着いてこないし、一番あとに打つので待っている間余裕でこんな写真を撮っているのです。
と言うことは、ゴルフをする人ならお判りでしょうが、下手で毎回4番打者と言うことですね。

4人一組で回るのですが、野球なら4番打者は強打者と決まっていますが、ゴルフはスコアの良い順に打ち始めるので一番ヘタと言うこと。

ブログ 右に打ち出しバンカーへ.jpg

強打者の後輩のA君、パッシーンと力強く打ちましたが、残念ながら右に逸れて権利無し。

那須オジサンは、鼻から飛ばないので狙ってはいないのですが、自然に力が入るのでしょうか、まるで火打石で地面を叩いたように火花が飛び散り、地面を削り、ボールはと言えば天高くしかも左の林の方へと。

トホホ!

腰はほぼ直って今日は参加したのに、全く上手く行きませんね。
師匠が、こんな日もあるよと同情の言葉をくれますが、オジサンは、いつもだよと、変にすねた返答でした。

でも、どんなにスコアが悪くてもお腹は空くんですねぇ (#^.^#)

ブログ ゴルフ場のランチ.jpg

今日はゴルフコンペで、バイキング形式ですが、毎度同じようなメニューを盛りつけてランチにしましたよ。

あまり食べないようにはしたので、お腹がきつくてスイングに支障が出ると言うことは無いので、午後は頑張るぞと後半のスターを切ったのも束の間、これ以上語りたくない結果に終わりました。

と言うことで、今日はこれでお仕舞 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

参加賞だけど、桃じゃなくて、冷凍餃子が出てきたよ。

芝刈りしたら
どんぶらこ~ォどんぶらこ~ォ

笑(#^.^#)思わずでてきました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ