FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
ちょっと秋の日の空き時間、車で少しお散歩に出ます。

まあ、期待した写真は撮れないことの方が多く、でも過ごす時間は楽しく充実し、独り身の寂しさも忘れられようというものです。

ぐるっと回って、麓に降りて来たら里山の畑に見知った方が農作業しています。

あくまで趣味で、農家ではないのですが、かなりの上級者。

ブログ 頂きものの野菜達.jpg

軽トラックが止まっていたので間違いなく作業中なのはず。
でも、停車して挨拶をするにも、何だか間違いなく野菜を頂けそうで躊躇したのですが、やっぱり久し振りなのであいさつします。

結果は、最初の絵のように売るほど頂きました。

まだ、10時前なので、朝採り野菜と言う奴です。

ブログ この元気な野菜達.jpg

この元気な白菜やレタス、さあどうやって美味しく食べましょうかね。

ブログ 元気な野菜達 2.jpg


大根さんも、今秋に来客の接待が予定されているので使いましょう。

ホウレンソウは早速ゴマよごし、湯がいた後多すぎますから冷凍もしましたよ。このホウレンソウとベーコンでも使って、赤唐辛子も入れてペペロンチーノのようなパスタも良いかな?

翌日は、野菜天ぷらの予定だったので、丁度良いタイミングで、ニンジンは葉も入れてかき揚げ風にしてみましたね。

ブログ 野菜天ぷら.jpg

菊の天ぷらは先日頂いたものが残ていたので今夜も食卓に。

サイドメニューにはこんなのモネ。

ブログ 野菜料理.jpg

那須のオジサンも、結構地味な生活感満載の料理もしているでしょう!

男の料理と言うと何か派手なものを想像する人も無きにしも非ずですが、毎日の御飯ですから滋味が飽きもせず食べ続けられるというものですね。

まあ、こんな風に頂きものを活用し、それなりに田舎料理の滋味豊かな食卓を作ろうと頑張っているんです。

でもね、もう少し、調理の勉強もしておけばよかったなぁと振り返っているところです。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

有り難いことですよね。

何かお礼をと言うと、それならもうやらないという返事。嬉しい心意気です。

でもね、そう言われても何か上手く差上げないといけませんよね。

見るからに新鮮でみずみずしい野菜達
人参さん、そのままカリッと美味しそう
人と人とのご縁の恵みでも有りますね
nobotyanさんのお人柄が窺い知れます
皆幸せになれますね。💞
ごちそうさま




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ