FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日の夕食は、冷蔵庫にある野菜をほぼ全種類使い料理しようと、悩むほども無くちょっとだけ考えて、ポトフ風スープと魚のフライをやってみました(#^.^#)

何でもありの僕の料理ですが、ミョウガ、しょうが、大事にしているスダチなどは在庫されていますが、流石にアウト。本日は、11種使用。

ヘルシーな生活ならポトフ風(本物のポトフなど知らないので、多分こんなんかなと、僕の料理は「風」が付きます)だけを少し多めに食べれば沢山でしょうが、僕の晩酌のつまみにもう一品というところでフライをつけました。
2016 10 1 夕食 ポトフ風 2016 10 1 夕食 魚のフライ 2016 10 1 夕食 ハイボール ハイボールは、僕の晩酌の定番、この他、ジントニックも毎日のように頂きます(^-^)/ 

このグラス、今日初めて使いましたが、底が平らではなく球形なので起き上がりコボシのように、一度ゆらゆら揺れてから落ち着きます。妻が買い求め仕舞ってあったものを取り出してきました。妻は和食器を中心に、僕は、酒器と洋食器を買い求めていました。

付け合わせのクレソン、最初はほのかな良い香りのするハーブですが、後味に苦みが残ります。にやけた僕とは違う大人の味です。

今日の午後は、家から3、40分のところにあるゴルフ場が、女子オープンの会場のようですが、TV観戦をしました。いやはや、若くてキュートな女子が上位で活躍しています。昔は、結構県内でプロの大会があり妻とハイキング代わりに観戦に出掛けたものでした。

その頃は、大人の女性で、職人的プロが跋扈していましたが、華やかな雰囲気を見ると隔世の感を禁じ得ません。

では、この辺で、本日はさようなら。

妻が闘病に入ってからも、小さな旅はやっていましたが(妻などは、娘と最後の旅になってしまったハワイに二人で出掛けたのですからね、僕の旅はかなりせこいです)、それまで常としていた「旅行記」作成を止めていました。

でも、ブログを始めてから、簡単な旅行記を復活しようかどうか少し迷っています



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ