FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
そう言う訳で、近所の広域公園にお出掛けして、鳥を撮ろうと試みたけど、残念ながら撮れなかったよ。

でもね、結構歩いた後、多分間違いなくアカゲラに出合った。しかも結構近くでね。

しか~し、ここは公園、お散歩している人もいて近くに歩いてきたので、カメラを構えたときは飛び立って逃げてしまったね。

残念、残念至極じゃぁ (≧▽≦)

で、安直に秋を撮って置こうとね。

紅葉の始まり 2.jpg

里の公園も紅葉が始まっているね。

ブログ 黄葉の始まり.jpg

少し横に目をパーンすれば、黄葉も始まっているねぇ。

途中で会ったご夫婦が今が一番綺麗ですねと声を掛けてきたので、否、まだまだこれから暫く楽しめますよと声を返します。

那須オジサン、陽だまりの中の紅(黄)葉が大好き!

でもね、本当は今日は野鳥を撮ろうと超望遠を付けて公園をぶらぶらなので、他の絵は撮りにくいのね。

仕方なく、少し離れてヤケノヤンパチで撮影しています。

ブログ 鳥が撮れないので蜘蛛かよ.jpg

日干しになった虫を伴った蜘蛛なんか撮ってどうするのよね。

はては、動かないから簡単とこんなものもね。

ブログ まむし草.jpg

こんなもの、大嫌いな蛇のマムシグサですよ。少し異様な植物に見えるから不思議。
坊主憎けりゃ、今朝まで憎いってかぁ!(ちょっと誤用かな?)

ブログ 松の切り株に寄生するキノコ.jpg

サルノコシカケじゃああるまいし、松に寄生するのは何ていうキノコ?

梢の高い所を小集団で飛び回っているのはこれだけど…。

ブログ 公園のヒヨドリ?.jpg

多分、ヒヨドリだよね。
ヒーッヨ、ピィピィとかかんとか鳴いているんだよね。

他にも小さいのが居るけど、動きは活発、小梢の上で葉に隠れているのでとてもオジサンの腕では捉えられず。

くそっー!と地団太を踏むがかり。

皆さんは、結構綺麗に撮っているけど、どうやってテナヅケテいるんだろうかねぇ。
その辺の手練手管を学んでこなかったので野鳥さんに持てるのはかなり厳しそう (≧▽≦)

で、そろそろ家に帰って遅い昼ご飯を作ろうと二階の階段を上がろうとしてら、菜園の上の電線にこれが。

ブログ 家に帰ったらヒヨドリさんが.jpg

家にいたって簡単に撮れるヒヨドリさんしか撮ってこないのに、わざわざ公園まで出掛けて行って意味あるのぉと悲しくも自問自答する那須オジサンでした。

超、悔しー!
次回は何とか何か撮って来るぞー!覚悟して待っていろよなぁと、負け惜しみの捨て台詞で日が暮れたのでした。

では、よって、今日はこれでお仕舞です。皆さん御機嫌よう (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

ん??1枚目ヒヨドリじゃないよ
ツグミ??
見にくいから判別できないけど
2枚目はヒヨドリ

ヤマガラにもみえるけど。。

野鳥撮影

こんばんは!
雨は降らない予報ながら山の道は濡れていて危ないだろうと、終りにさしかかってきた紅葉と野鳥を観ながら3時間ほど散歩。
レンズの付け替えが忙しいです。
止まってばかりいるので、万歩計は1万歩を少し超えた程度。
いかにのんびりの散歩かご想像下さい。
それでも私より気の短いカミサンに急かされながらのペースです。
1人だと+1時間はしているでしょう。
めぼしい鳥は撮れませんでしたが、一番の目的は楽しくたくさん歩くことだからそれでよしと。
餌付けして撮る人も多いようですが、私は餌付けはしないポリシー。
効率悪いですが、それはそれでよしと。
すぐには俳句にならなくても、材料は拾って歩いたはずだから、それでよしと。
そんな散歩です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ