FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
食べれば太る、でも、食べねば腹は空く。

他で埋める術もなく、毎食しっかり食べている那須オジサン、太鼓腹になり、偉くも無いのにふんぞり返りそうです。

実際は結構謙虚で小心者ですがね。

草むらの道を歩くと、ヘビでも出て来ないかと、山道では熊でも出てくるのではと、目的の野鳥や美景をよそにびくついて歩いているんですよ。

でも家は安全、注意する人いないので自由気ままに食欲を満たし続けています。

溜まっている夕食ごはんの写真を放出で今日のブログとさせて頂きますよ、御免。

ブログ 鳥、シメジご飯と煮込みハンバーグの夕食.jpg

この日はね、たまには炊き込みご飯と考えて、シメジと鶏肉の御飯、夕ご飯は食べないのだけどカレーと炊き込みご飯は別。

本当はね、色鮮やかなちらし寿司を作ってみたいのだけど、妻が得意だったようにね。でも、2人分作るにはかなりの手間がかかり過ぎるので、娘でも帰ってきたときにするかな?

野菜が足りないと云われそうなので、少しでもと思い煮込みハンバーグにして野菜を足しました。

ブログ 頂きものの金目とけんちん汁.jpg

遡って行きますね。

これは金目鯛の干物だけど、伊豆のお土産でご近所から。
ちょっと焼き過ぎで硬くなってしまったのは愛嬌として、またまた御免です。

これも野菜をと言う意味で、けんちん汁にして色々入れています。冷蔵庫にあったものはできる限り使ってね。

酢のものも付けてみましたよ。

ブログ 2018 10 31 夕食.jpg

体調絶不調の時の夕食。
滅多にスーパーの出来た惣菜で済ますことはしていないのですが、これは例外。

大きなヒレカツを二人で分け、お刺身も盛り合わせを買って来て済ませます。よって、これもゴメン。

でもね、晩酌は完全と言って良いほど手抜きしないのが那須オジサン、この晩もそれなりに頂きましたよ。

ブログ 夕食  ぶり照り.jpg

この日の夕食は、季節的にぶりでも食べようと照り焼きに。
餃子は冷食を焼いています。

餃子も本当なら鼻から作るのが美味しいのでしょうが、結構手間がかかりそうで、もしかしたら作る最中の飲酒で晩酌が終わり、食べずに調理が終わったりしてね。

何だか息子が病院から食べているものの写真を2日分持って来いと言われたそうで、そうなら那須オジサンのブログでも見てもらったら食事の傾向は判るんじゃぁないのと返したら、嫌がり結局は言われた日からの分をプリントして持って行ったね。

何にもその結果が戻ってこないので同じように作っています。

ある程度食べたいものを食べて、それで拙いのなら早めに死んでも仕方がないではないかと、那須オジサンは居直っているんです。

特に食べることが大好きな人間にはね。

人生、生きるために生きているんでは無く、楽しむことを優先です。

入院中の病院食まで反旗を翻す気はないですよ、念のため。

では、4日分だけにして引き取りますね。

じゃあ、またあした (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ