FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須オジサン腰が痛くて暫く自宅で自重していて、ほとんど歩いて無く、それでなくても愛犬が亡くなって散歩はせず、足腰弱っています。

勿論、時々はゴルフと言う奴で芝刈りに出向きますが、軟弱で直ぐに便利なカートに乗ってしまいます。

この前の江戸登城で頑張り過ぎたツケが回りました。

やっと、ベットから起き上がってもあまり痛く無い程度にはなったので少しは歩かねばね。

ブログ 公園の中の雑木林.jpg

でもただ一人と言うのは寂しいので、カメラがお供です。
間違ってもオナゴなどは居ませんし、忠犬ハチ公もいませんからね。

まだまだ秋最盛期には遠いですが、良く見て歩けばそこかしこにね。

ブログ 降りて来た公園の紅葉.jpg

ほらっ、おませなお嬢ちゃんが早々に色気づいていますね。
とっても可愛いです。

「オジサンに  元気出してと  早モミジ」(nobotyan詠む)

暫し佇んで眺めていました。

人生巻き戻しはできないので、優しく一緒に歩いてあげることはできませんが、残りの人生少しは優しくなろうと、ちょっぴり思いました(鬼の目に涙)

少し歩いて芝広場へ。

ブログ 天には誰が居るのかなぁ.jpg

スコーンと抜けた青空も待っていてくれました。

青い空を見上げているのは大好き!

雲の動きを眺めているのも大好き!

自分にくれる優しい笑顔を見ているのはもっと大好き!

やっぱり、人は人が一番良いんだよね。(でも、時に問題なのは、その人にとって、人間が最悪な凶器になるということも有るね。ああ、人間関係が一番難しいよね)

さて、もう少し歩きましょうかね。

梢を見上げて見れば、秋と空が戯れて遊んでいるよ。

ブログ 降りて来た紅葉 3.jpg

さて、今日は既に5000歩。

いきなり歩いてはまた腰を痛めそう。

そろそろ家に帰って、かなり遅い昼食でも摂りましょう。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

11月下旬にはこの那須の里山も落ち葉の季節。

でも、公園の園路でも、カサコソとお散歩するには最高の季節です。

公園の散歩も良いのですが、すぐ北の隣接の千本松の牧場の観光施設の北側は、広大な林地や牧草地があり、嫌になるほどお散歩で来ますよ。よって、誰にも会わないので寂しいかもね。

碁盤の目のような道路もありますが、一辺が4,500メートルは有りますから歩き甲斐があるというものですね。

途中からは、車も入れず、素敵な明治期の別荘も1軒あり、上手くするとリードなしで十分お散歩できると思いますよ。

何時か出くわせたら楽しいかも。

2台車は使いますが、多分トヨタのシャンパンゴールド色のラッシュで、カメラを担いでいると思いますよ。

Re: タイトルなし

流石に北の方は冬タイヤの準備ですね。

こちらは、里にも秋色が少し降りてきました。

でも、目の前のお隣のお気に入りのイチョウは、まだまだ緑色。

野鳥の訪問は心なしか増えてきて、まだカメラには捉えられませんんが、オナガも来ているような。

初心者の那須オジサンにも、葉が散って来れば野鳥さんも姿を見せてくれそうです (^_-)-☆

こんにちは!
残り4ホールからガンバれたのは、ジョギングを日課にしていた頃でした。
幾星霜あって、そのうち、その残り4ホールが鬼門になりました
今は減量のためのウォーキングですが、やっぱり足腰が大切ですね。
血行が悪くなってくると腕や背中が冷えやすくなるので、目下、ラジオ体操も日課にすべく。
錦秋も佳境は今週いっぱいぐらいかと思われる山中湖。
あいにくの天気続きです。
冬隣りが実感されます。

昨日は良い天気でしたね
もしかしたら、すれ違ったりとか🌟
1日夕刻と4日の10時~12時位にマメと散歩してました。
展望広場で道の駅那須で求めた食材でランチ
nobtyanさんに教えて頂いた、那須野が原公園とっても広くて
こに時期なのに綺麗なお花と紅葉、芝生広場や風車や山々
ワン子連れには最高です。
今年は三度も那須に・・・🎶🎶🎶
これからは、先ずは那須野が原公園で散歩してのコースになりそうです。
那須塩原に多大な貢献をしているnobotyanさん、日々の生き方にRespectしてます。
お目にかかれたら、嬉しいなo(^-^)o

色づいてますねぇ
紅葉を眺めていると
様々な人の流れが見えます^^

タイヤ交換した3日
それぞれの朝が垣間見え楽しかった^^

こんばんわ
紅葉綺麗ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ