FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
那須地方の里にも秋が降りてきました。

勿論、まだまだ最盛期ではないのですが、少しづつ訪れる秋を楽しんでおかないと、いつの間にか木枯らしが吹くと言う憂き目に遭いますから、今日はお出掛け。

近いですよ。家から10分から、信号に多めに引っかかっても15分程度で到着です。

ブログ 身近な公園にも降りてきましたよ紅葉が.jpg

亡き妻の愛犬の散歩の公園でした。
同行してあげなかった後悔もあり、少しヒリヒリするような場所ですが、亡くなってからは那須オジサンが、愛犬が後を追ってお空に昇るまで時々連れてきていました。

那須オジサンは、完全にリードなしで自由に歩ける場所にいつも連れて行っていましたからね、休日はちょくちょくね。この公園はリードなしとはいかないので来なかったのです。

ブログ 秋深し 労わり合って 昼ランチ.jpg

「ランチ食べ  いたわりあいし  秋ベンチ」(nobotyan詠む)  

平日は、結構、落日を迎えたような方々のお散歩や自然堪能の場所になっています。
休日は、子供の格好の遊び場で家族連れが多く来ます。車でないと来ることはできない郊外ですがね。

老夫婦が仲良くランチしてました。
自宅で握ってきたおにぎりを仲良く二人で食べていました。

駐車場からそれ程離れていないベンチですが、食べ終わったらゆっくり戻って行かれました。

羨ましいほど素敵な時間ですね。お互いを労わりあっているようでね。

ブログ 公園の園路をお散歩です.jpg

健康づくりでしょうか、結構歩いている方も見かけます。老ご夫婦や、中には若いけどリハビリのような人も。時には、乳母車に赤子を載せて談笑しながら若い夫婦が歩いています。

これからは、落ち葉の中を歩くも楽しいものですね。
でも、ここは公園なのでいつの間にか綺麗に落ち葉は取り除かれていますがね。

落ち葉を踏みしめて歩くのは贅沢な晩秋の那須野が原の逍遥なんです。
ですから、メーンになる場所を避けて山の中の方の舗装されていないところに行けば楽しむことができますね。

ブログ 日南天 誰と食べよう  秋ランチ.jpg

素敵なランチの場所を見かけましたよ。
北風は木々が避けてくれるだろうし、南面に芝広場が開けており、木々からは野鳥の声が届きます。

「陽は南  誰と食べよう  秋ランチ」(nobotyan詠む)

那須オジサン、どなたかと食べたくてもお誘いできる人もいず、カメラをお供にピクニック気分で一人来て食べようと思います。

「赤とんぼ  脇に添いて  ランチ友」(nobotyan詠む)

ベンチにトンボが止まっていたので、もしかすると同席してくれるかもしれませんね。
さて、彼女には何を用意してあげたらいいのでしょうかね。

では、今日はこれまで  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメ欄チェックしてませんでした〜
美味しいランチのお店をご紹介いただきたかったです。
当日は、東北道が事故渋滞、西那須野ICから塩原温泉までが行楽渋滞で全く予定通りの行動ができませんでした。
それでも温泉2つ入って、紅葉も見ることができ良かったです!

こんばんは。
那須は、紅葉が始まったようですね。
明日、塩原→那須高原経由で郡山に行く予定です。
那須の温泉、いくつか回りながら紅葉を楽しめたらいいな〜

落ち葉を踏んで歩くかさこそという音は気分が良いものですよね。
素敵な公園ですね。nobotyanのカメラの腕がいいから良く写っているのかもしれないわね。でも素敵な公園が近くにあって羨ましいわ。

ランチご一緒しましょうか? 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ