FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
平時は観光客も少なく、この紅葉時期に入っても数えるほどの人が来る、那須オジサンが大好きな場所に来ました。

水辺を周回するように木道があり、その先端にデッキが、それは自然の中に設えた舞台のよう。

デッキは水辺の少し入ったところで、畳十畳程度でしょうか、浮かんでいるような。

ブログ 大沼の水鏡.jpg

那須オジサンは、この場所に多分年に十数回は来ています。


今日は出遅れて着いたのはもう11時を回っています。

雲が出てしまって、斑に光が景色当たって自分の気に居るような光景にはなりません。
NDヒルターなど使って撮る才覚も無し、じっと待つこと1時間以上でしたが、その間には少ないとはいえ6,7人のお客さんがデッキに到着。

挨拶と、四方山話を少し交わします。
若いカップルはほぼオジサンを無視で2人の世界に。

別にかまってほしい訳でも無いのでこれで良いんですがね。

長いせず早めに皆さんは立ち去ります。

ブログ 大沼に映る黄、、紅 .jpg

お結び山を見ずに振り返れば、こんな風景もあります。先の遠くには多分カモ類だろうと思いますが数羽水遊びしています。

贅沢な光景と時間があります。

ブログ 頭上の紅葉は、秋晴れに映えています.jpg

天を仰げばこの景色です。

今日は、水辺とお結び山に同時には光が当たらず、かつ上手く風が止んで綺麗な水鏡にははなりませんでした。

でもね、那須オジサンだってのほほんとシャッターを切るばかりではなく、工夫せねばと無い頭を働かせて入るんですよ。

ブログ うたかたの夢.jpg

「秋の空  うたたかの夢  時去りし」(nobotyan詠む)

写真のタイトルは「うたたかの夢」、ナンチャッテネ (*^^)v

ブログ うたかたの夢 2.jpg

元ネタをばらせばこんな光景かな。
光が強ければもっと面白そうな絵が撮れるかもしれませんね。

機会があったら早めに再訪しようと思います。図々しくデッキでコーヒーでも沸かして飲んでみましょうかね。じっくり待って撮影する為にもにもね。

機材をザックに仕舞、カメラを首に下げ、車に帰りがてら何かあれば撮りたいなと。

ブログ ツタを纏った大木に光芒が 2.jpg

木立の隙間から光が射しています。
真っ赤、若しくは黄色に色付いてツタなら申し分ないのですが、中途半端ですが最後のお土産に。


ああ、短い時間だったけど楽しかった。今日も自然に遊んでもらって感謝です。

では、独り身の愚痴は止めて。素直な気分で今日はお仕舞  (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

那須地方の売りは紅葉ですが、少しは地域の宣伝に貢献したいなぁと思っていますよ。

デコさんの方はかなり進んでいるのでしょうね。

こちらは、もう少しすると里にも下りてきそうです。

Re: 紅葉

こんばんは。

何かカメラもそうですが、サークルなどに入った方が良いと言われるのですが、どうも気後れでしょうか面倒くさそうなので入っていませんね。

元来、仕事は別として、仲間を作るのは苦手。

まあ、このまま、一人遊びで進んでみます。

アドバイスありがとうございます。

いいこうけいばかり^^
秋を楽しんでますねっ

写り込みも
差し込む☀もみんな素敵に撮られてますね^^

秋を満喫何よりッ(#^.^#)

紅葉

こんばんは!
いよいよ錦秋本番ですね。
湯豆腐の句、良かったですよ^^
ぜひ句仲間とご一緒に楽しまれることをお薦めします♪
ゴルフ仲間などとも違った良い出合いとなるかもしれません。
山中湖も今日から紅葉まつり。
仕事も一段落しそうなので、残り少ない行く秋を、これから楽しみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ