FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
家から山の方を見ると心なしか山肌が色付いているように感じます。

さあ、おいでよと誘っているようです。

那須オジサン、晴天につき洗濯物を干して、さて布団はどうすると悩みましたが、突然の降雨などあっては取り返しがつかないのでこれは止めて、もう遅い10時頃家を出発。

遠くにある山の中腹までは車で行けるし、多分、40分弱。

ブログ 紅葉か所の切り取り.jpg

途中で行き止まりの道なので普通は観光客は来ないのですが、この頃は宿泊客に旅館の方で案内しているようで、結構見掛けるようになっています。

那須オジサンは、機会があれば私設の臨時観光大使になって色々情報を教えています。足利から来ていると言うグループにアドバイスをしましたよ。お礼にとアリナミンのドリンクを頂いちゃいました。


まだ、標高1000メートルの山にやっと薄化粧が始まったばかり。

今日の写真は、紅葉している場所を選んで撮影しているので、実際はあと10日か2週間すれば最盛期でしょうかね。

ブログ 秋晴れの中、紅葉始まる.jpg

青空に紅葉は最高のマリアージュです。
それで無くても、青空は大好物ですしね。

「天国に  近い頂き  空は青」(nobotyan詠む)

ブログ 塩原高原 紅葉か所の切り取り 2.jpg

探して切り取ってみます。
光はもうお昼頃で靄っていてすっきりせず色が発色していませんね。まあ、腕の問題も有るのでしょうがね。

一緒に撮っていたお客様は色が出ないと言っていましたが、もう少し日が経てば綺麗に色付くと思いますので再訪を期待します。

ブログ 日光連山を望む.jpg

那須オジサン、今は同行者はこの車とカメラだけで寂しい限り。
皆さんはご夫婦やグループで楽しそうです。

嘆いても詮無いことですので、撮影を楽しむことにします。

三脚を立てて撮影していると上級者に思えるのかコンテストに出しているの?などとお尋ねがありますが、下手の横好きで楽しんでいるだけと返答させて頂いています。

遠くに見える山は日光の連山の、女蜂山と太郎山ですが、若い時分は登山に夢中でしたからいずれも登っていますね。

「振り返って  今見る山の  天虚し」(nobotyan詠む)

ブログ 飛行機から下界の紅葉を眺めてみたいね.jpg

飛行機が飛んで行くのって何だかジンと来て、それで心も吸い寄せられるようで大好きなんだよねぇ。

何でかなぁ?

あれに乗ってどこかに飛んで行きたい願望があるのかね。


現実逃避、諦観、届かぬ思い、まあ、人生いろいろありますわね。

こうやって遊びに出掛けられることを素直に感謝しないと罰が当たりますね。

では、是非、知名度、人気とも低レベルではありますが、栃木県をお忘れなく、中でも是非那須地方へと足を延ばして頂ければ幸いです (#^.^#)

じゃあ、また明日 (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

那須オジサンの方は、遠方の高い山が何だかいつもより赤く見えるなぁと思ったら、それが紅葉の始まり。

早く見たければ山の方まで車で行くか、少し待っていれば段々近くの里に降りてくると言う按配ですね。

秋が来ると寒風が吹き下ろす冬が来ます。

那須地方は、雪はそれほど降りませんが風は冷たいのですよ。

Re: タイトルなし

多分、塩原温泉の方はこの時期はこの程度かなと思いますよ。

11月始めがトップシーズンだと思います。

山陰への長旅お疲れ様でした。それにしても大層な体力気力があるのだなぁと感心仕切りです。

栃木から茨城の海まで独りで行くかどうか躊躇しているというのにね。大違いです。

こんばんは。
先日はご訪問&コメントありがとうございます。

紅葉ってなかなかベストの時期に
見に行く事ができませんね~。。。
真っ赤な紅葉に青空。
私もカメラにおさめたいなぁと思っています。
今年はどこを見に行こうかなぁ。

こんにちは。

塩原の方で、やっとの紅葉ですか?
今年は、やはり暖かめなんでしょうかね・・・
山陰方面では、まだまだでした(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ