FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:地域の行事(自治会)
いよいよ、最後の余興の部です。

お囃子会が中心の出し物ですが、希望者のカラオケもあります。

今回は紙面の都合でカラオケはお伝えしません。

ブログ 子供御囃子会.jpg

マイクロバスによる地域へのふれ周りや山車に乗ってのお囃子など活躍をした子供おはやし会の演奏です。

日頃の練習の成果が出て、大人顔負けのおはやしを見事に奏でます。

ブログ まつり 子供太鼓 女の子.jpg

女の子でも力強く叩いていますよ。

ブログ まつり 笛.jpg

おはやしは笛がリードするとも聴いたことがありますが、軽やかで華やかに吹いています。

ブログ まつり 鉦(かね).jpg

子供が叩いているのですが、鉦も小気味よく打ち鳴らします。

ブログ 大人太鼓.jpg

途中からは大人の部になり、流石に力強く迫力もあります。

中には大人に混じって多分中学生でしょうかね、女の子も負けてはいないですね。

ブログ 女の子の太鼓.jpg

大人と言えば、この笑顔を見れば判るように好きで楽しくてやっているんだよと言うが如くです。

ブログ まつり 楽しく叩く太鼓.jpg

最後には八木節なども歌って終わりました。

この後カラオケを少しやり、全ての催しが終わったのは午後2時過ぎ。

それから、地域各所のお旅所の飾りつけの片付、会場の調理器具やテントなどもそれぞれの自治会などへ戻して終了です。

その日の内に全て元のままの神社へと戻すのです。祭りの後の余韻も何も無かったが如くにです。

では、これにてお祭りのレポートもお仕舞。

ブログも今日の分は終わり。
では、また明日 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ