FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は台風一過。

快晴です。

ゴルフをしてきました。キャンセルが多くあり、何時もならコンペなので混んでいますが大変空いていてのんびり楽しめました。

ただし、スコアはいつものように優れません (´・ω・`)


(今日の記事は昨日のこと)

小雨が降ったり止んだりの、濃い曇天模様。

テレビ画面の中では頻繁に台風の中継や避難呼びかけなど、誰も本当に歓迎していない大型の台風が北上してきます。

関東地方も夜半から明日の朝にかけて通過するとの予報が出ています。

そんな中では待ち人も来ず、メールの1本さえ来ません。

ブログ ヒヨドリの横顔.jpg

日本女子オープンゴルフ選手権も、時間を早めて最終日を何とか終えました。若い畑岡さんの3連覇と言う偉業は強敵の世界4位と言う韓国女性に阻まれました。でも、2位ですからたいしたものです。主戦場をアメリカに置いて頑張っていますが、大きく飛躍してくれるよう期待しています。

昼食は仏壇からのお下がりものとミニカップ麺、自家製キュウリとミョウガのお漬物と質素、手抜きです。

ブログ 残りご飯とミニカップ麺.jpg

これを食べて、旅の番組、火野さんのNHKBSの自転車旅、同じく写真家の中井精也さんの鉄旅再放送をビデオで見ながらベットの上で過ごしています。

詰まんない休日だなぁと、毎日が休日のオジサンも、土日は家仕事から解放されているので自由時間ですが、天気も悪くグダグダと手詰まり感を一杯にして過ごしています。

(お下がりものと言った炊き込みご飯の方は明日のブログで紹介しますね)

でもね、午後4時頃になって嬉しい天使の訪問です \(^o^)/

古い洋楽(甘い声のアンディウィリアムスのムーンリバー、しわ枯れ声のルイアームストロングのワンダフルワールドなどなど)を遊び部屋で聴きながら、パソコンをいじり始めたら、きっちり窓は仕舞っているのに野鳥のさえずりが結構大きく聞こえます。

あれ、これは近いぞと、何処にいるのか探して、ふと右下を見たら近くに居るではないですか!!!

ブログ 水浴び中のヒヨドリ.jpg

トリミングをしないでこれだけ大きく写せたのは初めて。
夕刻前にプレゼントが、神様から愛らしいヒヨドリ君と言う野鳥ですが、届きました。

ウッドデッキの雨樋に溜まった水で沐浴しています。(ちゃんと雨樋を直してなかったのが幸いかな?負け惜しみ)

おぉおぉ~と、慌ててカメラをセットし、窓を開けたら逃げるだろうと窓越しに。
焦っていたので露出もホワイトバランスにも気が回らず、ピントだけ合わせて撮るのが精いっぱい。

ブログ 身体を振って水を飛ばすヒヨドリ.jpg

枯れてしまったバラの枝に止まって、ぶるぶると水を切っています。
ああ、可愛いなぁと見とれてしまいました。

ブログ 身繕い中のヒヨドリ.jpg

綺麗に水を切ったら、次は身繕いです。

綺麗になったらデートにでも出掛けるのかな?
羨ましい限りです。

那須オジサンは、単純ですから、こんな小さな嬉しい出来事でもあれば、今日はそう悪くない1日だったと思えてしまうのです。

日々の小さな嬉しいこと楽しいことなどを、生きるエネルギーにして過ごします。

大きな幸せはめったに来ないので、コツコツと自分でも仕込んで、他者の力を頼りにし過ぎず、小さな喜びを重ねて行けば、もしかして富士山の如く大きな嬉しい山になるかもね。

誰かと共感できたらもっと幸せですがね。

では、また明日 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ