FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は、寒くなる前にちょっとだけ、そう、2時間ほどでしょうか近隣の晩秋の景色を探しに出掛けました。

車を進めると、ちょっと立ち寄って撮りたいなと思っていた神社は、お祭り真っ盛り、う回路に回されてしまいました。
事前調査の不足のせいですね。

勿論、最大の目的地は静かに佇んでいました。
駐車場には車も無く、周りの落ち葉の片付をしているご婦人だけがいました。

写真を撮ることを申し出ると、.どうぞと言っていただきました。自分も、一眼で沢山撮っているけど、もう終わりになっていますと残念そうに言っていただきました。

紅葉最盛期も素晴らしいのでしょうが、季節外れの佇まいも美しいものです。
2016 11 23 山形農場の別荘の全景.jpg
山形有朋の別荘ですが、京都の無鄰菴の琵琶湖疎水を引き入れ、東山を借景にした庭園は何だかこの頃表出する機会が増えているような気がしますが、ここも素晴らしい風景を創出してくれています。

この那須地方も疎水は、琵琶湖疎水と並び称される「那須疎水」があり、また、明治の元勲たちが別荘を構えた土地柄でもあります。
2016 11 23 山形農場の小川.jpg
明日は関東地方にも雪が降るような予報です。
ちょっと遠方に出掛けようと思っていましたが、躊躇される事態になっています。

早朝に改めて判断しますが、雪が降ったら、遠出は諦め身近な被写体を探すことにします。
自然豊か那須地方も素敵な風景がありますから。

晩秋の空は澄み渡り美しいものです。
2016 11 23 山形農場の竹林.jpg
こうやって出歩くと沢山の素敵な風景との出会いが結構身近であります。

誰かをご案内して見たくなりました。

では、今日もこれにて。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ