FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
多分ですが、普通の家では夕食がメインですよね。
これまた毎日考えるのは、そして作るのは大変なことですよね。

主婦と言われる人は、毎日毎日考えて、家族の健康も加味して献立を作るのはかなり大変だと思います。

ブログ ゴルフのランチ.jpg

那須オジサンも、仕事をそれなりにしてきましたから、これも大変ですが、結構受動的で向こうから、これをやれと指示(直接指示などないときも多々有りますがね)があるので、これをこなさねばと言う感じで、悩むことなく無い頭と体力を使って向かって行けるので何とか成るんですよ。

自由と言うのと同じで、もしかしたら、芸術のように自分から生み出さ無いといけないというのは辛いし大変です。

かなり大げさな冒頭になりましたが、そういう訳で毎日の献立には悩んでいるんです。

冒頭のは、ゴルフの時のバイキングで自分だけのランチですから、毎回ほとんど同じようなメニューでも、自分で作っている訳ではないので悩みようがありません。

ブログ ちょっと手抜きのランチ.jpg

この日なんかはね、独りランチになったのでどうしようと冷蔵庫を見れば、少し賞味期限が切れたビニールパックに入ったお餅が有ったのね。

別に黴ても居ないし食べられそうだったから焼いて海苔巻きにして食べたらかなり美味しかったね。

餅大好き人間だから、今度産直に行って、季節ではないけどお雑煮を食べたいなぁと、鼻に記憶が戻ったように思いましたね。

翌日の焼きそばも大好きなのですね。

ブログ ランチ 焼きそば.jpg

那須オジサンは、麺類は何でも大好き。
焼きそばでも何でもござれです。

さて、次は、もう涼しくなってきたので今年最後の登場です。

ブログ ランチ 今年最後の冷やし中華.jpg

我が菜園の夏野菜も終わりを告げてます。
キュウリはイジケて小さくへそ曲がりにねじれています。ミニトマトは健気にもまだ頑張って生り続けています。

で、これを使って冷し中華を作りました。多分、もう今年はお仕舞ですね。

たまには横文字ものものでも良いのですが。

何だか、那須オジサンは世事にまみれすぎて、男のダンディズムからは遥か遠方で生きているようです。

では、別にこれで良いのさぁ (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

食事は基本だもんね。

勿論プロじゃないのだから手抜きなど時々しますがね。

でも、食いしん坊だからある程度はそれなりのものを食べたいですのよね (;^ω^)

茨城はこちらから見ると、双耳峰の筑波山が時々綺麗に見えるんですよ、ちょっと高い所に行けばですがね。

元気を付けて頂いてありがとうございます。

 ♪それでいいのだ~ それでいいのだ~
好きな物、食べたい物を食べてればいいのだ!

料理が得意でない私にとって、献立を考えるのが1日の1大事。夕方になっても何も思いつかなくて投げ出したい日が何度もありましたよ。
nobotyanはすごいです。

昨日の富士山ね、茨城からも見えるポイントがあるんですよ。昨日の新聞に載ってました。
私は常磐高速道を東京に向かっている時に見たことがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ