FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサンは、海無し県に住(すま)いしてるいので海産物は興味津々、たいていの物は有り難く頂きます。

今回は、娘が我が家から自分の日常に戻るには正反対の北海道の旅に行ってから、九州へ戻るとのことです。

北海道は例の地震で大変なのですが、学会も有り函館へ出掛けて行きましたよ。

ブログ 毛ガニ.jpg

今年の正月には、那須オジサン、清水の舞台から飛び降りるような覚悟で、毛ガニを一人1匹食べさせてあげました。

そのお返しなのでしょうかね、オヤジにもと、送ってくれましたよ。

でっかい寝ボッケ.jpg

那須オジサンも以前には取り寄せたことがあるのですが、大きな根ボッケも1人1匹用意してくれました。

これだけで十分ですが、自宅を守る男2人にはおまけまで送ってくれましたよ。

ブログ うに.jpg

ウニまでついています。
いやはや、ボンビーな那須オジサンには盆と正月がいっぺんに来たようなご馳走です。

アリガタヤ、ありがたや (^_-)-☆

ブログ うに丼.jpg

結果はこうなり、全体はこうなりましたね。

娘からの贈り物の夕食.jpg

こんなのは年に1,2度で良いのですが、何処かの神様が天から届けてくれたら嬉しいなぁ \(^o^)/

蟹は生なので蒸かしてみたり、ホッケは食べ切れず翌日の朝ご飯にも再登場したり、大変美味しく頂きました。

ちょっと文句を言うのなら、またまた太ってしまうではないか~!と言う嬉しい悲鳴でしたよ。

では、もう腹がくちいので、今夜もこの辺で (@^^)/~~~



にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

北海道にいて、ウニが苦手ですか?それは残念 !

那須オジサンのような平民が行くスーパーになどには、めったに置いて無いし、有ったとしても箸で挟んだら崩れてしまうようなものしかないよ。

北海道に昔仲間と行って、箱ごと出してもらって食べたら、これがお酒がはかどることハカドルこと!

北海道の食材は最高だよね。毛ガニもホッケも美味かったよ~!!

そうそう、厚岸の牡蠣祭りに偶然遭遇して食べた焼き牡蠣も美味かったなぁ!ああ、思い出してしまったよ。

デコさんはスレンダーのようなので、天高く馬肥ゆる秋には関係ないでしょうが、那須オジサンは注意が必要な感じ (;^ω^)。

Re: おはようございます。

ホント、日本ならこう言う時は盆と正月が同時に来たようなと言うんですよね。

那須オジサンだって、これだと最低でも2回に分けるのですが、娘が思い切って食べて見てと言うので、それこそ貧乏性なので清水の舞台から飛び降りる覚悟で食べましたよ。

やっぱり、美味しかったので娘には感謝ですね。

でもねぇ、タダこそ何とかと言うから、帰省した時は果たして何を食べ去れば良いのか?

Re: タイトルなし

ここまでの贈り物は初めてですよ (^^)v

でも、忘れず父の日と誕生日には、九州に住んでいるので焼酎を選んで贈ってくれます。

嬉しいものですね。

これでは、親父としては正月の帰省に時には、お取り寄せになりますが毛ガニを用意しなければなりませんよね。今年の正月にも1匹付けてあげたのでそのお返しかなぁ?

毛ガニは旨いでシヨウ^^
脂の乗ったホッケは最高ですよ^^

デコはでっかいど~ォにいながらにして
ウニだめですが( ;∀;)

おはようございます。

うわぁ、なんとも豪華な食卓なんでしょうか!!

毛ガニはもう20年以上食べていません。
居酒屋に行って必ず頼むホッケの開き、いつもはみんなで分け合って食べるんですが、私も独り占めして食べたいです。

最後にウニ、ウニ、ウニ・・・・・・・・・。
贅沢なウニ丼が・・・・・・・・・・。

すみません、朝から冷静さを失っています。

おお、なんと親孝行なお嬢さん。
盆と正月をいっぺんに味わう太っ腹なお父さん。
豪勢な食事ですね、ごちそうになりに行きたかった。翌朝のホッケでもいいから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ