FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
先日は月一の自治会のゴルフ。

年寄りが中心の会員ですので中々多くが揃ってとは行きません。

今月の分は先月の暑い8月に募集を掛けていますので、まだ怖気づいて参加が少ないのでした。
よって、最小の4人の1パーティーです。

僕のホームコースの特別お安い日にしてありますので、メンバーで無い人も望外の値段でできました。

ゴルフ場に向かう裏道.jpg

僕はホームコースに向かう時はメインの進入路では無くて、全く普通の人には知られていない裏道から近づきます。

結構素敵な道でしょ!
途中は砂利道になるのでゴルフ場でも案内はしませんし、地元の人の通り道ですね。

ゴルフ場に着いたら車が本当に少ないです。
支配人が率先してキャディバックの荷下ろしを手伝っています。

今日はお客様が少ないですねぇと僕。

そうなんですよ、当てが外れましたとの返事。

さあこの距離入るかなぁ.jpg

僕としては少ないことはのんびりゆっくり回れるので歓迎です。
広大なゴルフ場が静かで前後に誰も居ないのは贅沢なことですよね。

結果は、いつの間にかコンペをしている組に追い着いてしまいましたが、それでもストレスの無い待ち時間で問題ないです。

今日は、150ヤード越えのスーパーショットでピンに20センチに付けてオーケーバディーも有りましたが、パットもショットも不出来でしたね。

これくらいの距離を入れないとね。飛ばないオジサンゴルフは、パットと寄せで何とかスコアを作らないとダメなんですよねぇ。

先輩のショットこっそり撮りましたよ.jpg

先輩の、もう70歳を超えたので前で打っても良いのですが僕らと同じところで打っている負けん気の方をこっそり撮影。

このショットは、僕の方が飛距離で負けてましたよ (;^ω^)

次はショートホールですが、このお方は正面のお花の元に打ってお池にポチャリでしたね。

誰かさんはここで真ん中の花の付近の池に入れてましたね.jpg

僕はグリーンの少し手前で、チョこっと打ってピンに近づけてパーを拾うはずが、悪いことはできませんね、クラブの歯で打ってしまってはるか先に。

でも、素人ゴルフは、こういうのがあったり、めったには無いですが、プロもびっくりなスーパーショットで楽しい思いもするんですよね。

まあ、緑の中での贅沢なお散歩だと思えばこんな楽しく健康的な遊びは無いというものです。

ブログ ゴルフスコア.jpg

このコースは平坦で易しいように思うようですが、我が那須地方のゴルフ場の中でも結構手強いのですよね。
まあ、疲れないしボールも無くすことは少なく本当に楽しめるゴルフ場ですよ。

家を出たのは午前8時40分頃、帰ってきたのは上がりにゆっくり風呂に入ってからで、午後4時前。
楽しい1日を過ごしましたよ。

帰ったらね息子が小腹が空いているというので急ぎ残りご飯でチャーハンを。

ブログ  夕食  お好み焼き .jpg

一休みしてビールとハイボールを1杯飲んで作った夕ご飯は、お米代わりのお好み焼き。

さて、今夜はゆっくり寝て、また明日からは自治会のお仕事などをし、お役に立ちますかな。
敬老祝賀会、それが終われば神社の例大祭で秋祭り、合間にコミュニティのお祭りなど盛りだくさんです。

資料作りやら、記念写真の準備やら結構那須オジサンも忙しくしているんですよ。
来年からはこれも引退させて頂く予定なので少しは遊びに時間が多く割けそうですね。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ