FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
まだ今日も旅の写真整理や家事など溜めこんでいた主夫業に取り組んでいるので、既に帰って行った(まだ彼女は旅先ですがね)のですが、その時に作ったご飯でブログを埋めさせて頂きますのでお許しを 

娘が帰ってきた時には期待される那須オジサンの料理があります。
その料理は順次出してあげたので大丈夫でしょう。勿論、思い出のお店の外食も挟んでね。

夕食をまず続けてみますね。

ブログ アユ料理 夕食.jpg

那須オジサンの趣味に若い頃から続けているものに鮎釣りがあります。
妻が亡くなってからは特に釣行回数が減り、腕や体力も落ち魚の確保が事前から必要になって来ているので、冷凍保存しておいて出してあげています。

釣りたての活きの良い鮎を食べさせたいのですが、「捕らぬ狸の皮算用」になってはいけませんからね。

当然にアユの塩焼き。
変化球で、アユの天ぷらを作り、そのついでに野菜天ぷらを揚げました。

どうも天ぷらは作りすぎるきらいがあります。
仏壇に野菜天ぷらを上げますのでこれも翌日には降ろしてお下がりとして食べます。

2018 9 3 夕食.JPG

これはメーンが唐揚げですね。
この日の前の日は近所のお寿司屋に行ったので連続で油ものでは無いですよ。

シチューはね、どうも我が家では定期で取っている牛乳が余って捨てること頻繁なので、今回はたっぷりシチューに使いました。

ですがね叱られたのは、翌日にユウリンジと餃子が食べたいと中華料理屋さんに行くことが決まっていたのに、前夜被った料理を作って拙かったですね (;^ω^)

娘の帰省中はお寿司屋さんと中華料理屋さんに行くことは定番になっているんですよ。

行く約束をした日を失念していたので材料を買ってきてしまったし、その点はご勘弁をです。

そうして次の日ですがね。

ブログ 塩サバ エビフライ .jpg

こうやって見ると外食を間に挟んではいますが、どうも夕食を並べて見ると揚げ物が多くこれは拙いと反省しています。
油の取り過ぎで肥満になるのも頷けるところですね (≧▽≦)

写真が少ないので、朝食も入れてみますかね。

ブログ 朝食 簡単にね.jpg

これ何かは普通の朝ご飯ですね。これ以上おかずを付けても多すぎと言って残されるので必要はないのです。

娘からの指摘ですがね、野菜が少なすぎるとのことです。
確かに生野菜をちょこちょこと盛って誤魔化しているので、今後は煮たり茹でたりして量質とも改善するようにしようと思います。

さて、今日もご飯で誤魔化した那須オジサンのブログですが、そろそろ旅のレポートも明日あたりからは取り掛かりますかね。

では、また明日 (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ