FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
9月も上旬を過ぎて中旬に入る今日、短い旅を終えて普段の生活に戻っています。

那須オジサンの旅の間に娘は、友人との旅で北の方に行きました。よって、僕が帰ってきた時にはもう居ませんでした。
旅のその足で南の九州へ帰って行くそうです。今頃は北海道の楽しい旅の空でしょう。

娘も長いバカンスを過ごしたことでしょうし、九州に戻ってからも元気に過ごしてくれればと思っています。
親バカちゃんリンですね (;^ω^)

ブログ ハム チーズサンド.jpg

娘用の朝食の洋食バージョンのハムチーズサンド。

ブログ 朝食 和食.jpg

僕の朝食の和食バージョン。
この日の朝食は2種類作りましたよ。朝だけご飯を食べる生活になっていますので和食に僕はします。

主夫である那須オジサンは、娘がいる間は主夫業に精をそれなりにですが込めて頑張りましたよ。

前の日の朝食は2人同じ和食。

ブログ 朝食.jpg

僕は子供の頃から「巨人、大鵬、玉子焼き」で育っていますので、卵大好きだし、簡単に玉かけご飯だけでも大丈夫派。
でも流石に娘が来ているときはそれなり作ってあげていますよ。

娘には多すぎて残されてしまいましたが、足りないよりは良いかなとね。

お昼には何時も作っているチャーハンを、少し味が濃すぎてクレームを頂きました。
そんな訳でもありませんが、既に登場する機会が多いので今日のチャーハンの絵は割愛。

で、夜は結構楽チンな方へ、でも少し贅沢に見えるものですが、家事の軽減化を計ります。(何だか公務員の硬い無難な表現でしょう!)

ブログ 夕食の鰻.jpg

娘がいる間はこんな食事を作っては、生憎の台風などの影響もありお出掛けできずに家に籠って、本を読んだり、録画しておいたTV番組を見たり、パソコンで将棋をやったり、無料のアマゾンのビデオ映像を見たりして過ごしました。勿論ブログもね。

お蔭さまで遊び部屋から見下ろす菜園はどう手を付けようかと悩むほどのジャングル状態になっています。

正直心痛みます。今年は何とか秋冬野菜をと思っていましたので、これから遅ればせながら雑草を退治し、頑張って野菜の苗を植えることに決めました。

初挑戦のニンニクの種(球根)は売って居だろうかな?
野菜苗はまだ手に入るかな?など少し不安ですが、まあ種まきも間に合うものも結構あるので遊びに出掛ける回数を減らして畑とその周りに関わらねばなりませんね。

その他、旅のブログも写真を整理して、アルバム代わりの自分の記録のためにも書き始めねばいけませんね。
数日の間は夕食の食べ物などの絵で繋ぐことになりそうですね。

そうそう、自治会の行事も秋は盛りだくさん、敬老祝賀会、神社の例大祭、コミュニティ祭りなど役員の末席に名を連ねているのでこちらにも時間を取られます。これらは最後のご奉公としますので愚痴を言わず協力するしかないです。ああ、結構気忙しいですね。

でも、来年からはこの地域協力に使ったエネルギーや時間は自分のものに戻りますので、もう少し自分なりに楽しく過ごせますから楽しみにしています。年を重ねれば、持ち時間やエネルギーは残り少なくなってきますので大切にしなければいけません。

では、今日からは平常の那須オジサンの生活です。

秋はより一層素敵な那須地方になりますので、出来ればお伝えしててゆきたいと思っています。
避けていた場所も少し新たに行って見てブログに載せてみますかね。

じゃあまたね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

那須と言えば夏の別荘地、リゾートエリアですが、多くが住む平野部はこの夏は流石に暑かったですね。

初めて長期間、然らば一日中エアコンを付けたまま過ごしましたよ😂

これからは秋が深まるとともに美しい那須へとお色直しをしてくれるでしょう。

Re: タイトルなし

女親のようには話に花を咲かすような事は無いですね。

でも何かと心配はしてくれているようです。

しかしながら、帰って来ても、上げ膳据え膳でリゾート気分でのんびり過ごしていますよ😂

今年の夏は、あちこち異常な暑さになりましたが、漸く、本来の気候に戻りますか。那須はいかがですか。嬬恋は・・・今週末行く予定になっていますので、その時にご報告できるかな。
秋から冬の季節が一番四季の中で好きな私でして、これから暫く色々楽しみたいなぁと思っております。
那須の色々な情報、お知らせください。楽しみにしております。

娘さんと父親・・いい光景なんでしょうね

デコ。。父親っこじゃないからなぁ
面と向かって二人でご飯食べたら
会話ないかも’苦笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ