FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、朝からぐずついたお天気で、遊びに出掛ける気も起きず自宅に籠りました。
まあ、飲みすぎではありませんが、昨日地元の遊び仲間との総会で宴会があり、幹事でしたし最後まで残り、飲みすぎたのかな。

言い訳だけは上手になってしまった、おじさんです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

雨中の合間に、ユズを収穫しました。葉に着いた雨雫が顔に降りかかりますが、取り易い下の方からもぎりました。
2016 11 20 ユズの収穫.jpg
今朝届いた市の広報紙の表紙の写真も、市民からの募集のようですが、ユズの絵でした。
傑作写真というよりは、季節に合うということで選ばれたのでしょうね。

僕も裏の菜園から結構大量に収穫し、1年分のユズ味噌を作ります。冷凍保存すれば1年を通してお客様にもお出しできます。

2016 11 20 今日の夕食 ブログ用.jpg
今日の夕食は息子が食欲が無いということで、別メニューです。

息子には、昨日の鍋を利用して、雑炊を作ってやりました。
僕は、晩酌の関係もあり、ユズ味噌を使った料理と、主食代わりにもなるお好み焼きと厚揚げなどの煮物。

これだけ食べれば、かなりの量になるので十分です。

お酒もそれなりの量を飲んだし、これにて自重します。

では、これにて、本日はさようなら!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ