FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
こうやって見ると我が故郷にもまだ見ていない光景があるのですね。

特に山の方は中々立ち入りませんから、探せば素敵な場所が有るかも知れません。

お天気も下降線なのか霧が少し垂れ込めて来ています。

ブログ 塩原ダムに霧が降りて来た.jpg

自由に留まることが出来るならモノクロで枯山水のような絵が撮れるかもしれませんね。
まあ、そんな高等な技術はまだ持ち合わせていませんので無理ですがね (≧▽≦)

又車に分乗し、隊列を組んで秘密基地を出て行きます。

サンダーバードの音楽をご存知の方は思い浮かべてね (^^)v

ブログ 見学者のトンネルの中の車列.jpg

かなり暗く、走る車の中からですのでISO感度を上げて撮りましたので絵図らは悪いですが、こんな雰囲気のトンネルでしたよ。

トンネルを抜けて集落に出ると、また暑い夏の空気が満たす世界に出てきました。
ここと、あそこ、同じ空気と時間が流れていたとは思えないような、楽しい世界で遊ばさせて頂きました。

道の駅に戻ってお礼を言って会食です。

ブログ 見学会のご挨拶.jpg

昼食は、道の駅の食事処でセットメニューを食べて、三々五々解散です。

ブログ 見学後のランチ.jpg

このメニューにかけ蕎麦が出ました。冷たいお蕎麦の方が良かったなぁ (;^ω^)

ブログ ランチのお蕎麦.jpg


余談一つ。

八汐ダムで見た風景で…。

ブログ 土偶の様な絵面.jpg

係員の説明中にこの光景を見て独りニンマリ。

この前に秋田に行ったのですが、そこで見たこの土偶の顔に見立てました。

土偶.jpg

こんなことをしていた那須オジサンでしたが、真面目な話素晴らしい半日が過ごせたことに深く感謝しているんですよ。

では、これでお仕舞です。

じゃあ、また明日逢いましょうね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ