FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
那須オジサンは、無職、年金生活者ですから日々贅沢など間違っても出来ませんが、たまにプチ贅沢で外呑みもしたいのです。

もし、妻が存命なら共稼ぎでしたから、もう少し経済的には助け合って楽できたかもしれませんが、無いもの強請りをしても詮無いことですね。

で、たまの外呑み。

ブログ 生ビール.jpg

那須地方、この日は雷が襲って来て家から出るのは危険なので、集合時間を少し遅らせて午後5時集合。

百年食堂と言う「作家の椎名誠さん」の取材も受けた老舗の大衆食堂。

通しの営業なので、好きな時間に行けるのが最高の利点だし、色々品数多いメニューを誇り時々行きたくなるお店です。

今日は、ムクツケキ男二人。

御つまみは今回は最初に頼んだこれだけ。

ブログ ニラレバ.jpg

ニラレバ炒め。

我が息子はレバーが不得意なので家では作れないので外で食べます。
値段が値段なので文句を言うのは申し訳ないのですが、値段を上げてもっとまともなレバーが入ったものを食べたいと思いますがね。

これでは、ニラモヤシ炒め、レバートッピング的なもの。

ブログ マーボ.jpg

これはマーボ豆腐ですが、どうもピリリとしたところは有りません。
日本人の万人向けの甘めの大人しい味ですが、『マー』を効かせたものも有ると嬉しいな。

ブログ 餃子.jpg

途中まで食べ進めあとで気が付き慌てて撮影するという毎度の失敗写真ですが、今回の餃子、結構パリパリでいつものベチャとしたものでは無く、やればできるじゃないの!

何時もなら3、4人でやるので、おつまみはもう2、3種は注文するのですが、今日は量的にはこれで十分。

でも、アルコールは十分呑みました。

生ビールは、3、4杯。他にハイボールを2杯です。正確には数えていないのでアヤフヤ (;^ω^)
オジサンとしては結構飲んでいますよ。

でもね、今夜もふらりと馴染みのバーに独りで立ち寄ろうかなと思いましたが、最後の踏み俵一枚で誘惑に勝って家路に着けました。

よって、二日酔いでも無く、家に帰ってからブログのチェックも出来ましたし、翌日もそれなりに普通に起きて朝食を頂きましたよ。

まあ、誰かが作ってくれる訳でも無いので、簡単に玉かけご飯のようなもんですがね。

では、那須オジサンは、ちまちまと珠にですが外呑みで変化を付けて、毎晩の晩酌を楽しんで過ごしていますよ。

じゃあ、今日これまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ