FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日は天気予報通り雨。
家に籠っています。ただ、地元の遊び仲間の総会が今夜あり、その資料のためのコピーと、もう1件の用事をこなしには出掛けてきました。

気落ちさせる嫌な電話が入りました。
電話をくれた人も悪意はないでしょが、でも、こちらは弱い立場なので余計に悲しいし悔しい気分です。

また、お地蔵さんに癒してもらいます。
2016 11 16 お地蔵さま.jpg
優しいお顔で迎えてくれました。娑婆は楽しいことばかりある訳ないのですが、出来れば心穏やかに淡々と暮らしたいです。

もう一人、愛らしいお地蔵さんがいました。
2016 11 16 女の子の地蔵.jpg
「ハーイ!」と声を掛けてくれているような、素朴な滋味のある女の子です。
もしかしたら、ご両親がここに奉納したのでしょうか。謂れを知る由がありませんが、少し微笑ましさも感じます。

今日の最後は、じっくり向かい合う必要がありそうな、また、「忍」の字が似合いそうな羅漢様です。
2016 11 16 何を背負っているのだろう.jpg
重き荷を背負って何事にも耐えて前へ進めよと言っているのでしょうか。
不屈の精神でしょうか。お前も精進しろよと言うことでしょうね。

今の僕には程遠いところにある精神です。
歳を重ねて強くなるのではなく、諦めや弱さが表出し、胸を張って生きてゆくのではなく、猫背でうつむき加減で歩んでいます。

これから吹いてくる北風の寒さに負けずに、強い眼差しでしっかり前を見て進みたいものです。
まあ、何かのきっかけで、明るい日差しが照らしてくれることを祈念しましょう。

では、この辺で。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ