FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:旅行記(写真)
久し振りにドライブに出掛けました。

旅仲間を誘ったのですが、生憎都合が合わず同行者は一人だけで、歳は下だけどカメラ歴や腕はかなり上のご仁。

ドライブ時間は2時間を切る程度で、那須オジサンでも問題ない距離。妻の残していった車の方を使います。

ブログ ソバ畑 1.jpg

朝早い時間ならカメラマンが結構いるんでしょうが、昼日中なので先客は一人。

三脚を持ち出して撮るまでも無いので手持ちで軽く撮ります。

満開にはもう少しですが、それでも綺麗に咲き誇っていました。

ブログ ソバ畑 3.jpg

縦位置でちょっといじって見て撮ります。
空が好きなのでね。

蕎麦の花の白と空の雲が綺麗に撮れるようになったら嬉しいなぁ (*^^)v
今回はまだ未熟な腕とこの光では自分が思い描いた絵はできません。勉強、勉強!!

ブログ ソバ畑 4.jpg

場所をちょっと移動して狙ってみます。
うぅーん、イマイチだなぁ (;^ω^)

少し構図をずらしてパチリ。

ブログ ソバ畑 5.jpg

空と畑が半々になりすぎたかなぁ。もう少し構図に工夫をしなくてはね。

ここは、会津の猿楽台地のソバ畑。
大きな広い農道が真ん中に通っていて、路側帯に車を停めて撮らさせて頂きました。

こうやって撮影場所のファイルを増やしていって、一年を通して楽しく撮影できるフィールドが広がれば楽しいだろうね。
勿論、腕も上げなければいけませんが、独学なのでぼちぼち失敗を重ねつつ先に進みます。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

こんにちは。

会津地方は、我が那須地方の山向こうと言った感じで、お隣さんと言う親しみを感じます。

塩原温泉郷を抜けるか、福島の白河に出て甲子温泉を通るかで、会津の西と東とに分かれますね。

湯の花などは塩原温泉郷を抜けて、多分1時間半強程度で行けそうです。

本当にのんびりしていて良いところです。

還暦おやじさんのように長期は無理ですが、短くても数多く旅に出たいです。

お早うございます。

こういう風景を眺めながら、ノンビリと過ごす時間は贅沢そのもの!
奥会津、久しくご無沙汰なのですがいいところですよね(^_^.)
湯の花から桧枝岐あたりの山村風景・・・
何とも言えない心の潤いが満ちてくる気がします。

いいねぇ
青空や畑を眺めながら
りらっくすして過ごしてますね^^

最高の時間(#^.^#)
少し遠出したいよなぁ

9月の連休1度は行きたいなっ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ