FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
やれやれ猛暑は去ったかなと思ったらまた襲ってきます。

ああ、これでやっと大丈夫かなと思っていたらまたまた攻撃を加えてきます。

昨年までは滅多にエアコンにお世話にならなかった那須オジサンも悲鳴を上げてスイッチオンです。電気代は多分鰻登りでしょうが、健康維持には仕方がありません。

ブログ ステーキと酢のもの.jpg

自衛手段には中からも防衛体制を採らねばなりませんね。

で、食事はさっぱりしたものだけではもたないので(この主夫、メニューも少ないのですがね)ガッツリ系に挑みますよ。

ステーキの焼き加減は結構難しく、日によってまちまちになりますが今回は結構美味しくできましたよ。
夏だから酢のものも取り入れないとね。

ブログ 8 19 夕食.jpg

またまたお肉で猛暑に反撃です。
それに娘から送ってもらったシイタケが、ケチってお裾分けをほとんどしなかったので沢山在庫されています。

色々カットして冷凍保存をしないと美味しさが抜けて行きそうです (;^ω^)
肉厚な特上の椎茸を食卓にね。

ブログ 冷食も活用しつつお肉もね.jpg

あれれ~、また肉攻撃かぁと言う感じですね。
いい加減にお魚も登場させないといけませんね。

ニンニクを効かせてスタミナ補充ですがね。
次回の食べ物登載時にはお魚攻撃を展開してみますか。

晩酌も息子から貰ったビールを飲みます。

ブログ 今日のマイビール.jpg

普段は発泡酒ですが時にはビールと言ったプチ贅沢をします。
定番のハイボールも白角ですし、ジントニックも銘柄は気分次第で替えていますが、お安いもので賄いますよ。

では、毎日頑張って主夫をしている訳ですが、たまには外呑みもして気分転換もしたいなぁ (*^^)v

じゃあ、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ