FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:ゴルフ(ヘタの横好きの)
那須オジサン、前から時々お伝えしてるかと思いますが、自治会の役員の末席を占めていて、親睦的な交流も有ってもいいだろうとゴルフサークルを立ち上げて、その世話人をしています。

年代は、上はほぼ80歳、下はほぼ40歳と言う感じで、親子以上に年の離れた者同士が集まってゴルフをしています。

でも、何かと用事や体調などの事情があり大勢は集まりません。

今回は8人の2組です。

朝九時、先輩を乗せ、亡き妻の愛車でゴルフクラブ到着.jpg

一つ先輩に乗せてってくれとの依頼で100メートルほど離れた家まで朝にお迎えに行き、30分ほどのドライブでゴルフ場到着。

ゴルフ場の選択は、まず安いこと、次に近いこと、次になるべく同じ年には1回しか行かないこという条件を自分に課して選んでいます。月1回のゴルフ、なるべく色んなところで楽しんで頂きたいですからね。

我が那須地方はゴルフ場の立地に恵まれ、毎月やっても余るほどあります。

スタートの場所から.jpg

今日も暑いですがゴルフ日和。
景色も上々、今日は楽しいゴルフが出来るかなと、朝一のスタートでティショット。

当たりは薄く、右に行ってしまったけど土手のお蔭で落ちて戻ってきましたよ。
次の2打目はナイスショットでパーオンです。

でもね、この日はパターが不調で一向に入らずストレスが溜まります。

そうこうするする内に、ついに最後半にOBを叩くなど、大きく乱れた並みのスコアに終わりました (≧▽≦)

ゴルフのランチ.jpg

汗びっしょりでクラブハウスに戻って昼食です。まだ、11時半。

やっぱりサッパリと昼食は食べたいので、お蕎麦にしました。まあ、間違っても美味しいとは申せませんが、蕎麦屋でも無く仕方がありませんね。僕は、基本的に今はお昼にビールは飲みません。大昔は、大ジョッキを2杯くらい飲んでましたが、立場も考えて止めています。

午後は、12時3分スタート。

タンタンと行きます。午前中の前半は殆どパーオンでしたが、後半も何とか外してもグリーン周りでしのいでいます。

ブログ ゴルフスコア.jpg

大叩きはせずに済み、パターの調子は一向に良くなかったのですが、何とか30台で回れたので本当に嬉しいですね。

まあ、コースが優しいとは言え、嬉しいものです。ホームコースは結構難しく中々30台は出せませんが、近々何とか叩きだして、我が師匠のお褒めの言葉を頂きたいと思っています。

練習などはせず、ぶっつけ本番なので難しいでしょうがね (;^ω^)

家に結構早く帰り、今日は息子が出掛けていて面倒を見なくても良いので、早い時間から晩酌。

娘に頂いた、縁起の良い名前の焼酎をハイボールにして。

ブログ 祝いの金霧島.jpg

美味しいですね。娘と醸造所に感謝!!

さて、このゴルフサークル、僕は何時まで面倒を見て行けばいいのか迷います。

自治会の役員はもう5年やったので今年限りで引退させて頂くと公言していますが、ゴルフはあくまで自治会事業では無くて趣味のサークルですが、歳も下の方だしもう少しだけこちらは面倒を見ますかね。

では、今日も楽しく那須オジサンは遊びましたよ。

お空の上に居る妻は、まあ好き放題に遊んでいますねと笑っているかもしれませんね。

じゃあ、今日はこれにて (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ