FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
ちょっと用足しに出たついでに、カメラも車に着けて来たので少し我が地方の近間をくるりと巡ります。

魂胆は、先日の鮎釣りが敗退に終わったのでどこかないかとサクッと見て回りましたよ。

ブログ 河に立つ人.jpg

これ北関東の清流として名高い那珂川の本流で川に立ちこみ鮎釣りをしている人。

ブログ 河に立つ鳥.jpg

これ同じくほんの少し下流の場所で川に立ちこむアオサギ。

どちらも魚を狙って辛抱の立ちこみ姿ですね。

しばらく眺めていましたが、0対0のドローに終わりました (;^ω^)
狩猟も結構難しいのですね。

暇だなぁと河原を移動しつつ眺めますが、楽しそうな絵が撮れそうな感じは有りません。

ブログ 河原に佇む楡の木.jpg

河原の中にも結構大きくなった木も有りますね。洪水になりそうなときは流されるかも知れませんが頑張ってそこで生きています。

「一所懸命」と言うのはこういうことかな?

土手の方に目をやれば、ちょっと遊んでくれそうなやんちゃな生き物が。

ブログ 輪舞でもしてるのかな?.jpg

ミソハギの様な花の中で蝶か蛾かは判りませんが輪舞しています。
探せば何とか遊び相手になってくれるものもいるんですねぇ (^^)v

最後はね、ちょっとピンボケですがね、狙いは面白いと思ったのですが…。

萩とシャル ウィ ダンス!.jpg

「シャル ウィ ダンス !」とばかりに、秋を告げる萩の花にダンスの申し込みをしている蜂さんが居ましたよ。

名所、絶景には中々行けませんが、身近でも、短時間でも楽しめるものは有るんですね。

そうそう、何処かははっきり言いませんが、今日は車を降りて川の土手の上に立ったら、いきなり綺麗な鳥が。
カワセミのカップルでしょうか目の前をいきなり突っ切って去って行きました。

少し追いかけたのですが見つかりませんでしたよ。
よって、川のプリンス、プリンセスを撮影できませんでした。まあ、いつか機会があるでしょうから後の楽しみに取って置きますね。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~

明日は、続編として「沼」編をお届けする予定です。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

有難うございます。

中々素敵な写真はまだまだ撮れないのですがね。

露出で調整してますよ。

これは、野鳥を撮るはずだったのでかなりの望遠で、お安いものですからそこまで無いですね。

風景を撮るための中望遠ならあるんですが、レンズを替えるのが面倒なずぼらなオジサンです (;^ω^)

Re: タイトルなし

那須のオジサン、カワセミ撮ったら鼻高々に自慢してブログに目立つようにアップするぞ!

でも、何時になるんでしょうかね。

何か良くとまる枝を探してじっと待つそうですが、じっと待つのが苦手なんだよねぇ(;^ω^)

まず見つけるのが最初ですよね。

萩の花のお写真が好きです~(*^^*)
とても明るくて優しいのでF2.8のズームかな?と思いました。

水遊び楽しんでますねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カワセミは素早いですからねっ
狙ってじっと待ってないと

今年は行く暇なかったなぁ
カワセミ念願の写したい予定。。

またあるか^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ