FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
今日は、那須オジサンはネタ切れなので先週のランチを登場させますね。

食事は毎日のことなので正直面倒に感じることは有りますが、抜くと言う選択肢は無いので、作るか外食になります。

でも、那須オジサンはそれほど外食が好きでも無く、息子の分も考えなければならないので家で普通なら簡単に賄います。

そんな訳でお昼は特に手抜き料理になりますね。

8 17 ランチ.JPG

那須オジサンの買い物では、お値段の安定しているキノコを結構買うことが多いのですが、使わず冷蔵庫に残っていることも多いです。

よって、今日は冷凍して小分けで保存している鶏肉できのこ汁を使って乾麺で盛り蕎麦。
遊びでキュウリの千切りと錦糸卵風のものも添えて見ましたよ。

サイドメニューは作り置きの小さ目のガンモ。

次の日は…。

ブログ チャーハンランチ.jpg

この日は息子にチャーハンを作ったので僕も同じく一部分けて、足らないので買い置きの小さいカップ麺をスープ代わり。

こんなお昼も有りですかね。僕に全く不満は有りません。

さて、次の日はこんな大盛りでね。

ブログ ランチの冷やし中華.jpg

冷やし中華ですが、メガ盛りとまで言いませんがかなりの大盛り、しかも盛り付けが混沌風 (;^ω^)

夏はやっぱり冷やし中華は定番、食欲が無くても(まあ、殆ど食欲が無いことは無いオジサンですがね)スルスル食べられますよね。

これはゴマだれ風味です。トッピングの品も何の工夫も無いのですよ。


しかしですよ、自分でも振り返ってこうして並べて見ても何時も大盛り、食べ過ぎですよね。
じわりじわりと太って行くのもむべなるかな! (≧▽≦)

あれ、次のは先週で間違いないけど、メニューを見ると始めの頃のだね。

ブログ ランチ.jpg

順番を治すのは文章もいじるのでこのまま登場させますね。

あげ焼きそばに昨夜の残り物の野菜の天ぷらが付いてます。
捨てるには勿体ないから美味しくなくてもできる限り食べてますよ。

ただし、余談ですが冷蔵庫で古くなって廃棄していることがありますからその点では食べ物の神様には謝り続けています。

今度の生ごみの日には、冷蔵庫に残っている使い残しの蕎麦粉や野菜や果物なども捨てることになりそうですね。反省、反省!

では、今日はこれにてゴメン (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ