FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日はお疲れ休み。

冬の京都旅行の切符を買いに隣駅まで出掛けた以外は、家事と休養です。
全く、JRの合理化の一環でしょうが、最寄駅からは、緑の窓口が廃止されるどころか対面の切符売り場も無くなり、不便極まりないです。

他の地方では乗降客が少ないのに窓口があるのにと、ボヤいても改善はできません。
やむなく、仲間の分も一緒に購入しに車を走らせました。

家に居たので少し写真を眺めています。
2016 11 16 何も求めて ブログ用.jpg
この羅漢様は何を求めているのかな?

2016 11 16 何を見上げるのか ブログ用.jpg
このお人の目線の先には何があるのでしょうか?

さて、何度も通って対話すれば見えてくるものがあるかも知れません。
曹洞宗の禅寺。深く沈思黙考してみますか。

秋は風が吹き抜けるように北から南、山から里へと移り変わってゆくようです。
2016 11 16 大雄寺 黄紅葉 ブログ用.jpg

今夜は、偶然にも切符を買い求めた京都の旅の、しかも、修学院離宮と桂離宮の特集番組がBSであります。
2時間ものですからかなり力が入っています。今回は宮内庁の許可を得ての旅なのでぴったりでびっくりです。

予備知識のためにも録画するか、今日見ることにします。

では、今日はこれにて。

今晩から明日に掛けて、雨模様。
よって、明日はのんびと溜まった雑誌や本の読書などで過ごします。多分 (^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ