FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
今日はお盆明け、風が秋めいています。ちょっと強風に近いかな。
山の方は雲が掛かってはいるものの晴れて清々しいので久し振りのお出掛けをします。

勿論、時間はあまりありませんので近間ですがね。

ブログ これがヒマワリ.jpg

普通なら平日ですから空いている道なのに、今日はまだお盆休みの端くれが残っているのかミニ渋滞。

FBでヒマワリが咲いているという記事がありどの程度かなあと言う興味です。

青木別邸と言う洋館のところに道の駅が設置されています。

イメージとは少し違っていました。

ブログ 青木別邸の前景.jpg

この洋館は一時期はかなり荒れていたのです。
その荒れている時期に機会があり宇都宮大学の建築関係の教授と那須地方の別荘めぐりをしたことがあります。

その時は、壁のうろこ状の木片が落ちて散乱していました。

何時頃に改修されたかは知りませんが、今はご覧のように綺麗になって見学者を楽しませています。

ブログ 木漏れ日の母子.jpg

振り向くと並木道を子供を抱っこして歩いています。
木漏れ日の中のお散歩ですかね、優しい日の中を幸福そうに歩いて行きます。

ちょっと絵ハガキのような絵になってしまうでしょうが、広大な那須野が原にお似合いの洋館です。
僕のブログに時々登場するものと同時期のものですね。

ブログ 夏の洋館.jpg

ここは何度も来てますが気が付かなかったのがこの狛犬。
神社でも無いのですが、厄除けを願ってなのでしょうかね。

ブログ 阿形.jpg

ブログ 吽形.jpg

狛犬はあれば必ずと言って良いほど記録してきました。

ブログ これがアジサイ.jpg

最後に庭の隅にアジサイが有りました。

今夜は、自治会の敬老会の打ち合わせ。未だ盆踊りが終わったばかりですがもう次の行事です (≧▽≦)

では、お出掛けしてきますね。

じゃあ、またね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ