FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
夏は食欲が無いと言う方が居ますが、それでは余計に夏バテして食欲が落ちるという悪循環になりますよね。

ですから、なるべく頑張って食べた方が良いようです。

まあ、那須オジサンは何の努力のしないで年中食欲旺盛でメタボの道を着実に増進させています (≧▽≦)


ブログ 8 10 夕食.jpg

那須オジサンは粉もん大好きで時々お好み焼きを作ります。
ご飯代わりにも御つまみにもなりますね。

ブログ 8 11 夕食.jpg

うぅん、なちゃってこんな夕食も作ります。

ブログ 8 13 夕食.jpg

我が家は何故だか仏事には精進揚げを作るのが習わしです。

よって、那須オジサンも暑いのですが天ぷら料理を作ります。

息子には揚げたてを、揚げる度に一つづつ食べさせてあげます。やっぱり揚げ立てが美味しいですからね。

ブログ 8 14 ランチ.jpg

14日は、旧友と中学校の恩師の初盆に出掛け、奥様のいろんな話を聞いてあげて、お元気でいて下さいとあいさつし帰ってきました。

お話をただ聞いてあげるのも供養にも、残された人の癒しにもなることを改めて自覚しました。
うんうんと、只々相槌を打ってあげることも大事なことなのですね。

お盆も今日の送り盆でお仕舞です。
特別面倒なことはしていませんが、平常の日々に戻ると言う感じは有りますね。

ですから、今日はこの辺で静かに引き取らせて頂きますね (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ