FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
イヤハヤ、いつの間にか「古稀」の年代に突入です。

妻や、猫、犬は、お空の上で楽しく暮らしているかな?。
那須オジサンは、独り寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなとね。

那須の素敵な自然が伝われば、また、田舎暮らしも悪くなさそうと思って頂ければ、少しは地域貢献に役立つでしょうから、せっせと発信します。是非ご覧くださいね。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:オジサンの手料理や外食
夕食は数日前に発信したので、今度は溜まったランチを放出させてくださいね。

有体に言えば暑くて外出が少なく、那須の自然を撮りに行ったりしたくなく家に閉じこもりがちで、新しい絵が無いのが本音。

でも日記だから毎日続けられれば嬉しいなと思っているので、参考にもならない他人の御飯を見てどうするという人もいるでしょうが、オジサンも頑張っているということで大目に見て下さいね。

昼食 あいもり.JPG

本当なら自分で蕎麦を打って食べればいいのですが、家族も少なくそれにしては時間もかかるので簡便に乾麺を利用します。
夏ですから、冷や麦やソーメンを麺つゆで食べるのも有りですが、ちょっとだけ手を掛けてみます。

次はこんなのですよ。

ブログ ドリア風.jpg

これは少し前にも出しましたが、ホワイトソースが無いのでチーズだけ載せてごまかしたドリア風。
量も多いけどカロリーも高そうですよね。肥満製造機!

ブログ すいとんのランチ.jpg

これは珍しいです。
息子のオーダーなので作りましたが、僕はあまり得意じゃないというか食べたくないものでした。

何故って、子供の頃頻繁に食べていたような気がするし、懐かしいというのとは逆でもう食べたくは無かったのです。

でもね、今の方が贅沢な作り方なので美味しいのが当たり前で、また作ってみようかなと言う気になりましたよ。

最後の登場なのは珍しくサンドイッチ。

DSCF5163.jpg

あれ?歯形が!

そうですね、つい一口食べてしまったのですが、外食撮影の時は良くあることですがね (;^ω^)

具材は作り置きしていたポテトサラダなので楽チンでしたよ (^^)v

最後はオマケですが、呑兵衛オジサンがこんなものも食べるんです。

ブログ 暑さ疲れのおやつ.jpg

スーパーで売っていた安物のシュークリームですが、3時のおやつに食べました。

まあ、こんな風に食べ過ぎているようなんですからね、体重が右肩上がりになるのは当たり前ですよね。
真面目に少しやせなければどんどん動くのが嫌いになって悪循環になりますよね。

まず、食事を少し減らし、涼しくなってきたら散歩でも始めようかな ?
これってまだ決心でなくて、希望と言うところですね。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~

さて、お盆は何して過ごそうかなと言う方がいるのでしょうが、オジサンは静かに過ごすことになりますね。


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ