FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
お盆を迎える前にはそれなりに主夫のお仕事をする必要もあり、また、この暑さで出掛ける意欲が減退したりで家に閉じこもりがち。

ああ、飽きたよ~と、魔法瓶に水を詰めて出掛けます。

山か河かと言うと、今は少しアユ釣りをしたい気分が勝っているので下見を兼ねてカメラを持って出掛けました。

青空と白い雲 1.JPG

で、結論を言うと野鳥さんには嫌われ、釣り場の確認をしながら雲と遊んでみましたよ。

青い空と白い雲 .JPG

何でだろうね、何の変哲も無い雲だけど見飽きないんだなぁ (;^ω^)

「空に居る 言の葉寂し 夏の雲」(nobotyan詠む)

お盆が来ますねぇ。

途中では丁度釣り上げたところに出くわしました。

ブログ 鮎釣り.jpg

キャッチミスをしていたけど何とか取り込んでいたね。オトリより小さな掛かり鮎でした。

チョウチョ.JPG

土手の花の上に止まっていたチョウチョも撮ってみました。

何の草かな.JPG

植物とも遊び、釣り場を確認し次来るときにはここかなと目星を付けて帰宅しました。

猛暑が続くとは言え、秋の準備は始まっているのでしょうか?

コスモス.JPG

コスモスの花が風に揺られていましたよ。

帰りに見上げた空にはこの後雨を沢山振らせた雲が準備をしていました。

「夏きらし 雲湧きあがり 子らの声」(nobotyan詠む) 

青空と白い雲 2.JPG

夕方には空が急変し大雨になりました。
雷も鳴り洪水警報が出るくらいになったので、これで明日は釣りどころか濁って増水し釣りにはならないでしょう。

よって、家事をするか違う遊びを考えねばなりませんね。

では、今日はこれにて (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ