FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:写真
実はね、昨日発信したブログのオマケ。

帰り道をとぼとぼと歩いて1人帰宅途中、このまま帰ろうかどうな悩んで足を進めていたが、頭の上の方で悪魔が囁いた (◎_◎;)

脇道に逸れる。

ちょっとお店を覗くとお客が居ずガランとしている。

久し振りに馴染みのバーに顔を出す。

顔馴染みのゴルフ場の板前をやっているという若い人以外は居ない。
で、カウンターの真ん中に収まった。

ブログ ジントニック マイボトル.jpg

バーの基本は最初はジントニック。マイボトルも黙って傍に置かれる。

ジントニックは、どのバーテンダーさんでも一番多く作るカクテルだそうだ。
僕は、毎日の晩酌はお酒を数種呑むけど、ジントニックとハイボールは外さない。

お店の中を見回しつつ、どんなお酒が有るかを確認するのも楽しい。

ブログ クラスの数々.jpg

流石に沢山のグラスがあるね。
僕もたまには家でカクテルを作るけど、数種のグラスしかない。
あと1,2種増やそうかな?

最後は、オンザロックで。

何を話したかよく覚えていないのですが、何か話しながら呑んでましたよ。

ブログ オンザロック.jpg

キープしているボトルが無くなれば、マスターが控えていてくれている僕の履歴を見て、なるべく被らないものを出してくれる。
旅先でもバーを楽しんでいるが、ここが僕のベースとなるバーである。

どうも今日は呑み過ぎだ!
自分でも判るくらいの千鳥足で家路を進む。

家に帰ったのは多分11時半頃か。
出るはずの無い時間なのに、またこんなに酔っているのにメールをしたようだ。

朝早く返信をくれた。あいスマヌ (;^ω^)
何を書いたか覚えていないので確認したら、まあ許されるような内容だったので一安心。

いい年して翌日は二日酔いでダウンです。

昼食もやっと午後2時頃カップ麺をすすって一息入れる。

夕ご飯も主夫だから作らねばならずパスタでお茶を濁したよ。

ブログ 夕食 ミートソース.jpg

那須オジサン、二日酔い反省も夕方には忘れて大好きなジントニック。

ああ、本当に年を重ねても何の進歩も無いだらしの無いオジサンを続けているようですね。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

Re: 羨ましいです。

中々適量を極められないのがお酒の世界かもね。

かなりお酒は飲んできたつもりですが、何時まで経っても初心者です (≧▽≦)

Re: おはようございます

そうなんだよね。

でも、二日酔いでは何時も反省しきりです。

Re: タイトルなし

こんばんは (^^)/

あれれ、同じような方が世の中に居るのですね。

流石に年に1、2度ですけど年甲斐も無く呑み過ぎの時が有るんですよね。

その時は、確かに年を忘れ、体力知力も忘れ、若い時分の気分なんですね。

歳は取っても心はまだ若いぞ!とカラ元気!!

羨ましいです。

昔の現役時代を思い出させます。
軽く一杯のつもりが・・帰宅時間は午前様。
歌など一曲のつもりが深酒・・今は体力が持ちません。

お互いに軽く一杯が良いのかも!!!

おはようございます

二日酔いも楽しいものです(笑顔)
美味しいお酒飲んで、いい気分になって
気持ちよく眠れたなら
人生それが最高ですよね♪

今晩は。

私も年甲斐もなく先月二日酔い&朝起きたら顔が腫れてその他
傷だらけで(+_+)です、酔って転び怪我です、1週間腫れひかず
大変でした(笑う)お互い気を付けましょう。

還暦シーサー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ