FC2ブログ

プロフィール

nobotyan

Author:nobotyan
はや年寄りの割引が適用されるようになったオジサンです。

妻や、猫、犬は、天国で楽しく暮らしているでしょう。
僕は、寂しい限りですが、もう少しだけこの世で頑張ろうかなと。

皆さんにお役に立つことも、最小限ですが、やりながら少しづ
つ前に進もうと考えてます。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア

良かったら、是非ポチィと

DATE: CATEGORY:グルメ、手料理
久し振りの外呑み。

旅での外呑み以外は、我が家へのご招待は有ったけど晩酌だけで、楽しみにしていた。

しか~し、台風接近で心配。

ブログ 虹.jpg

でも、歩きで傘を持って出かけた途中で、ちょっと薄めの色だが虹を発見、嬉しくて持ち歩いているコンデジでパチリ。

お店に着くと既に仲間の2人は到着していて直ぐに乾杯。

ブログ 宴会ビール.jpg

1杯呑んだ頃、もう一人が来て改めて乾杯~ぃ!

生ビールはやっぱり美味しいねぇ (^^)v
また、気心知れた仲間との宴会も楽しいですね。

この日の御つまみは、かなりのニンニクで攻めましたよ。

ブログ 宴会餃子.jpg

沢山食べた餃子。

この他には、カツをの刺身をニンニクで。
冷奴に中華風な味付けでニンニクが効いているものと食べ進め、本人達は気が付かないかも知れませんが、身体からニンニク臭を発散していたことでしょう。

その他には…。

ブログ 宴会 磯部揚げ.jpg

そして定番の板わさを。

ブログ 板わさ.jpg

どの料理も馴染みのもの、量も多い。

あれれ、頼んでも居ない鮪の刺身も出てきたよ。

ブログ 刺身.jpg

これも有り難く完食し、1升入る焼酎瓶も倒したところで、台風も心配なので早めに解散。
よく覚えていないけど、多分9時半頃だったと思う。

店を出ると雨が降っていません。
帰りは土砂降りでずぶぬれになって良いやと言うショートパンツで来たので拍子抜け。

では、今日はこれまで (@^^)/~~~


にほんブログ村  良かったら是非、「栃木情報」もクリックして下さいね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 那須の緑風に乗って all rights reserved.Powered by FC2ブログ